【宮城県・川崎町】空き家に明かりを灯そう!~宮城県川崎町で空き家を楽しむ体験~人口8,000人ほどの町「川崎」で、今年も「とけたび」が開催!

宮城県にある人口8,000人ほどの町「川崎」で今年も「とけたび」が開催されます。今年のテーマは「空き家に明かりを灯そう!」。このイベントを通じて、空き家を活用し、DIYやお掃除、そして地元の料理を楽しむ機会が提供されます。さらに、空き家のオーナーや地元の大工さんとの交流を通じて、地方での空き家の魅力を存分に体験することができます。空き家の活用、DIY、移住、地域との関係づくり、田舎暮らし、リトリートなどに興味がある方は、ぜひこの機会に参加してみてください。

実施日程:(1)2023年11月3~5日、(2)11月25・26日、(3)12月8~10日、の全3回を予定

※どの回に参加いただいてもOK

※日帰り、1泊など、参加期間は調整可能です

「とけたび」とは、川崎町の真の魅力に触れ、地域の生活と一体となる特別な体験プログラムです。この町は、豊かな自然と、美味しい沢山の食材が人気です。そんな素晴らしい環境で、心温まる「旅」をしてみませんか?

※「とけたび」は、カワサキクエスト(事務局:日本能率協会総合研究所)と川崎町の共催プロジェクトです。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる