【千葉県・銚子市】銚子市、地域DX推進の先駆けとして「地域おこし協力隊」を募集!

株式会社トラヤは、地域のデジタル変革(DX)を先導するため、新たな視点とアイディアを持つ「地域おこし協力隊(民間企業等受入型)」の募集を開始しました。銚子市の未来をデジタルで刷新するチャレンジを一緒に行う仲間を1名探しています。

目次

銚子市地域おこし協力隊募集の背景

株式会社トラヤは、77年の歴史を持ち、銚子市に本社を構える文具と事務機器システムの販売店です。地域企業、学校、官公庁を主な顧客層として、一貫して地域のビジネスをサポートしてきました。地域企業、学校、官公庁など幅広い顧客を有している当社は、現在、空き店舗スペースを活用した新規事業「ライブオフィス事業」を推進中です。

実際に当社の社員が利用するDX(デジタル変革)対応のオフィスを、一般の方にショールームとして公開。こちらで、顧客の生産性向上や「新しい働き方」の提案活動を行っています。この事業を通じ、地域のデジタル化を積極的に進めるとともに、先進的な働き方を地域全体で普及させることを目指しています。
このような背景から、当社は地域のDX推進や働き方改革の中心となる人材を「地域おこし協力隊」として募集します。

【事業内容・求める人物像等】

募集人員:1名

お客様が当社ライブオフィスにてDX推進やデジタル化などを見学の上、銚子の地域企業を中心にワンストップにてDX推進や働き方の提案を共に行っていただきます。

<具体的な業務内容>
・プロモーション、マーケティング全般
・SNSでの情報発信
・イベント企画の実施
・見学者への対応
・顧客への新しい働き方の提案

<求める人物像>
・DXに興味関心のある人
・パソコンなどのデジタル機材が好きな人
・接客業が好きな人
・SNSの経験がある人

経験、年齢は不問。

当社の新規事業の価値を一緒に創造していただき、我々受入れ企業と共に成長出来る人物を希望しています。

【隊員の支援体制】

●隊員の支援体制、地域住民・関係団体との交流等)
隊員へ住宅の斡旋と家賃補助および移動用の自動車の貸し出しを行います。
(活動費より捻出)

●地域住民・関係団体との関わり方
当社は観光協会の理事をはじめ、 商工会議所青年部・銚子法人会など地域の協議会等に関与しているため、 様々な地域住民・関係団体と接点を持つことができます。それ以外にも集客イベントも想定しているため、 地域住民への直接の接点も持つことができます。
弊社仕入先や顧客など、隊員自身の視野や人脈も広げることができます。

【給与・福利厚生】

勤務条件

◆就業時間9:00~17:30

◆労働日数 週5日

◆給与233,000円

◆家賃補助有り(月額上限50,000円)

◆社用車支給有り

◆携帯電話支給有り

◆その他 活動に関わる経費補助有り(上限あり)

加入保険

◆雇用保険

◆労災保険

◆健康保険

福利厚生

◆社会保障制度完備

休日・休暇

◆完全週休2日制(土日)

◆祝日

◆年末年始休暇

◆GW

◆夏季休暇

◆有給休暇(勤務開始後から6ヶ月後に付与)

◆慶弔休暇

◆その他休暇

雇用期間について

※地域おこし協力隊期間中は、1年雇用とし、年度末に契約更新を行います。

※3年間の任期満了後は、基本的に継続して雇用する予定です。

※副業は不可

募集要項については以下銚子市のホームページをご確認ください。

銚子市ホームページ

https://www.city.choshi.chiba.jp/shisei/page0101_00038.html

募集開始:令和5年10月5日(木曜日)

募集期限:令和5年11月13日(月曜日)

【問い合わせ先】

事業内容・募集内容について

〒288-8601 千葉県銚子市新生町2-12-5
株式会社トラヤ

担当 遠藤雄太
電話番号 0479-22-3515
メールアドレス y-endou@toraya.ne.jp

銚子市地域おこし協力隊申し込みについて

〒288-8601 千葉県銚子市若宮町1番地の1
銚子市秘書広報課公民連携事業室
電話番号 0479-21-3779(直通)
メールアドレス koumin@city.choshi.lg.jp

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる