空き家/不動産関連専門のニュースメディア

NEWS

スマホひとつでいつでもどこでも動画内見!業界初、全物件を動画でルームツアーができる賃貸サイト「anyrent(エニレント)」β版をリリース #bigones #賃貸 #賃貸マンション

リリース記念仲介手数料無料キャンペーン実施!(渋谷区+城南エリア)

『「道なき未知」を探求する 』をブランドステートメントに掲げる株式会社big ones (本社:東京都渋谷区、代表取締役:三浦大岳、以下big ones)は、これまでにない新しい賃貸サイト「anyrent(エニレント)」のβ版のサービス提供を2022年4月4日(月)より開始した。
※渋谷区と城南エリア(港区、目黒区、品川区、大田区)

anyrentは全ての物件を、ワンカット風動画でルームツアーできるサービス。また、物件選び~契約まですべてのフローが、スマホ1つで完結するワンストップ型オンライン賃貸サイト。

anyrentの想い:「スキマ時間で理想通りのお部屋探し」を実現したい

部屋探しを始めて時間が経つけどなかなか決まらない。せっかくの休みの日に内見に行っては理想の部屋が見つからず、また翌週の休日も不動産屋に行って部屋探しをする、ということを繰り返していないでしょうか。

現在の部屋探しでは、忙しい現代人にとって、時間的にも体力的にも大きな負担を強いられます。「それは本当に仕方のないことなのか?」そんな疑問からanyrentの開発がスタートしました。

big ones 役員は、コンサルティングファーム、SIer、広告代理店など不動産業界以外の出身者です。そのため、不動産業界は、古い商習慣が根強い、レガシーな業界であることに気がつきました。顧客と業者との間で手に入る情報に偏りがあれば、不動産取引は不透明なものになってしまいます。

今こそ、不動産業界のテック化の遅れを取り戻し、顧客目線の新しい未来を作りたいという想いから、大きなチャレンジに踏み切ることにしました。anyrentは「億劫で不安なお部屋探し」を「スキマ時間で理想通りのお部屋探し」へ変革するサービスを提供します。

大切にしたい想い:私たち不動産業者には、物件のありのままを正確にお客様にお伝えする責任がある

お部屋探しをしたことがある人は一定の割合でこんな経験をしたことはないですか?

①賃貸サイトなどで写真を見ていいなと思って問い合わせをする
②不動産屋に足を運び、実際に内見をしてみる
③イメージと違い、ショックをうける
④せっかく休みを使ったのにまた1から探し直し

写真の場合、何十枚と撮影した中から見栄えの良い写真だけを選んで載せることが可能です。間取り図は、その部屋の寸法や縮尺は考慮されていないこともあります。

私たち不動産会社が提供すべきは、最も見映えよく撮れた1枚でお客様の興味を引くことではなく、全ての物件の正確な情報を素早くお客様に提示することだと考えます。

そこで私たちが導き出した解決策は、「動画」です。15秒の動画を1枚1枚の静止画に分解すると、約450枚もの情報量に相当すると言われています。
anyrentの動画は約1分間の動画となっているため、約1,800枚の静止画に相当する情報量ということになります。
全物件の動画でルームツアーを公開することで、希望に合うお部屋だけを迷うことなくピックアップできるようにしたのがanyrentです。エントランスから収納スペースまでワンカット風の動画なので、生活動線までしっかり確認できることで、徹底的に無駄を省きます。動画の制作方法にも、一定の条件やフォーマットを設けることで、物件による見映えの差異が発生しないよう注意を払っています。

anyrentの3つの特徴

1.動画で一目瞭然
生活動線までしっかり見える「動画」で物件探し。従来の賃貸サイトにある物件詳細情報に加えて、自宅にいながらルームツアーができるので、希望に合うお部屋を迷うことなくピックアップ。

2.ワンストップで移動なし
掲載元の不動産屋さんに電話やメールで問い合わせをして、足を運ぶというプロセスが不要に。anyrentはサイト内で動画内見、チャットで質問ができ、不動産屋さんに足を運ぶ必要なし。完全非対面で安心。

3.スマホで完結
内見予約、進捗管理、テレビ電話によるオンライン内見や、問い合わせチャット、契約説明まで、お部屋探しのすべてのフローがスマホで完結。「行くしかない」が「いつでもどこでも」に変わるから、あなたの時間を無駄にしません。今後の展開

2022年のGWまでに、β版では実装しきれなかったチャット機能などを追加した正式版のローンチを予定しています。1日でも早くanyrentのコンセプトを体験して頂けるよう、随時アップデートしていきます。
渋谷を中心としたエリアでお部屋を探されている皆様のフィードバックを心よりお待ちしております。

 第2フェーズでは、不動産管理会社様や不動産仲介会社様が参画可能な動画内見型プラットフォームにバージョンアップすることで、一都三県、4大都市圏、全国へと対象エリアを拡大していく予定です。

業界初、全物件を動画でルームツアーができる賃貸サイト「anyrent(エニレント)」β版をリリース|株式会社big onesのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000075741.html

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP