【京都・亀岡市】「6ishiki」から新たな宿、プライベートサウナとアートの「hanare」が京都・亀岡市に登場

2023年9月8日、京都府亀岡市の既存のアートとサウナの宿「6ishiki(ムイシキ)」から新しい別館「hanare」が正式にオープンします。白を基調としたキッチン付きのプライベート空間で、一日一組限定の贅沢な時間を過ごすことができます。

この新館は、本館から徒歩わずか1分の静かな住宅街に位置しています。築50年の趣深い民家をリノベーションし、明るく開放的な室内を備えています。白をテーマカラーとして採用し、細部までこだわった内装は、バスタブ付きのシャワーブースや、キッチンを完備し、リラックスできるスペースとなっています。また、別館のサウナは、4人まで利用可能で、セルフロウリュも楽しむことができます。

さらに水風呂は井戸水を使用しており、柔らかな水質とほのかなミネラル感が特徴です。客室とテラスはシームレスに行き来することも可能。

サウナの後には、老舗の京料理「松正」さんが監修したオリジナルメニューの「サ懐石(=サウナ懐石)」をお部屋でゆっくりと堪能することができます。さらに、ヴィーガンの方には精進料理のコースもご用意しています。

-秋のサ懐石コース- 

※メニュー例仕入れ状況によって内容は変わります

有機聖護院かぶらと飛龍頭の炊き合わせ

蓮根餅白味噌仕立て 

名物 だし巻き玉子

七谷鴨(地鶏)の照り焼きと有機秋野菜の盛り合わせ

安納芋と大黒本しめじのかやくご飯

かぶらの間引菜のお漬物

昆布の佃煮

根菜汁丹波黒豆味噌仕立て

有機かぼちゃの羊羹

-京料理 松正のBento Dinner-

ご要望によっては御弁当スタイルでのご提供も可能です。ゆっくりとサウナとお宿を楽しみたい方におすすめです。

「6ishiki」は、霧の街、亀岡市に立地する築100年の古民家をリノベーションしたホテルです。五感+自分の意識、合わせて6つの意識を研ぎ澄ます体験ができるのが特徴です。アーティストでもあるオーナー、田中英行氏の作品も展示されています。

目次

アートとサウナが交錯する、京都府亀岡市の宿「6ishiki(ムイシキ)」

「6ishiki(ムイシキ)」は、京都府亀岡市の歴史的な築100年の古民家をリノベーションした、アートとサウナを楽しめる特別な宿です。亀岡市は「霧の街」としても知られ、その美しい風景と共に「6ishiki」は訪れる人に穏やかな時の流れと癒しを提供しています。

この宿のコンセプトは、人間の五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)に、さらに「自分の深い意識」を加えた6つの意識を研ぎ澄ませること。日常の喧騒から離れ、宿に宿るアートや自然の中で、マインドフルネスな瞬間に心を委ねる体験ができます。

宿のオーナー、田中英行氏はアーティストとしても知られ、その作品が宿内に展示されています。自然光を活かしたドローイングのような写真、日本の伝統的モチーフのコラージュ、仏教や自然崇拝をテーマにした作品など、彼の多彩なアートワークが訪れる者の心を打ちます。

また、「6ishiki」の最も印象的な特徴として、総ヒノキ造りのプライベートサウナがあります。これは、最高90℃までの温度を楽しむことができるフィンランド式のサウナ。アロマ水を用いたセルフロウリュウの体験や、サウナ後には地下からの清冽な水風呂を楽しむことができます。プライベートな空間での外気浴を通じて、空を見上げながらの解放感を堪能することができます。

【6ishiki 「hanare」 概要】

所在地:〒621-0013 京都府亀岡市大井町並河2-737

アクセス:JR山陰本線 並河駅より徒歩5分

Instagram:https://www.instagram.com/6ishiki_hotel

予約サイト:https://www.chillnn.com/17fba1cd8bdd2#hotelMenu(CHILLNNよりご予約承っております。)

運営会社:株式会社 Qe to HARE (http://www.qetohare.com/

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる