【福井県・あわら市】絶景と和スイーツの融合: あわら市「eXcafe(イクスカフェ)吉崎鳳凰閣」

福井県あわら市に新たにオープンした「eXcafe吉崎鳳凰閣」。京都での3店舗展開に続く、府外初の出店となるこの新ブランド店舗は、京都の独特の魅力を地方にもたらす役割を担っています。

1. ロケーションの魅力

「eXcafe吉崎鳳凰閣」の最大の特徴は、なんと言っても北潟湖を一望できるそのロケーション。息を飲むような絶景の中で、本店で大人気の京都の和スイーツや本格抹茶を堪能できます。

2. 和モダン空間の誕生の背景

1998年に浄土真宗の祖、蓮如上人を讃えて建てられた「蓮如上人記念館」を引き継ぎ、eXcafeブランドが新たにカフェとしてこの地に足を踏み入れました。新たな道の駅としての位置づけで、近隣の観光地としても人気のあわら温泉や加賀温泉郷からのアクセスも良好です。

3. eXcafeの求める風景

eXcafeが大事にしてきたのは、日本らしい自然の風景。京都にある4店舗も、それぞれが独特の景色を最大限に生かしたロケーションで運営されています。そして、新店舗からは「鹿島の森」という小島を臨むことができます。この空間の中で、ゆったりとした時間を過ごすことができるよう、絨毯張りの心地よいソファも完備されています。

4. 絶景×和スイーツ = eXcafeの魅力

看板商品である「ほくほく、お団子セット」は、客が直接七輪で焼くスタイル。開店当初からの人気商品で、お団子とともに、京都の老舗「播磨園」のオーガニック茶葉を使用したお抹茶などがセットになっています。また、京風ロールケーキ「くろまる」や魅力的なパフェもメニューにラインナップされており、スイーツと絶景のコラボレーションを楽しむことができます。

私たちが忙しい日常を忘れ、手を動かして自らの食事を楽しむ。そしてその待ち時間に、目の前の風景に心を奪われる。日本の風景と和スイーツが組み合わさることで、心温まる時間を体験できるのが「eXcafe吉崎鳳凰閣」の魅力です。

是非、この新しい提案を体験しに、あわら市の「eXcafe吉崎鳳凰閣」へお越しください。

■店舗概要
店名:eXcafe吉崎鳳凰閣
住所:福井県あわら市吉崎1丁目901(道の駅「蓮如の里あわら」内)
TEL:0776-75-1233
 

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail: pr@inden-style.jp

〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる