【千葉県銚子市】築50年の古民家をフルリノベーション。オープンキッチンスタジオambient(アンビエント)飲食や小売などで開業を目指すオーナーをメインターゲットとし、料理教室や誕生日会など地域での利用も。#銚子市

千葉県銚子市の大樹不動産株式会社が創造した新たなるエンターテイメントスペースが、地域活性化の狙いを持ちつつ、無数の可能性を紡ぐ場として広がりを見せています。そのスペースの名前は「ambient(アンビエント)」。この名はラテン語で「周囲の、環境の」という意味を持ち、その名の通り、地域を活性化し、その環境に根ざしたコミュニティ創造を狙ったプロジェクトの一端を担います。

このプロジェクトの中核をなすのは、築50年の古民家をフルリノベーションした「ambient」です。その歴史と風格を保ちつつ、新たな息吹を吹き込まれたこの場所は、レストラン、撮影スタジオ、会議室、パーティースペースなど、さまざまなシーンに対応する多機能スペースとなっています。

特に強調すべきはそのレノベーションの質です。築50年の古民家というからにはその重厚さと格式を備え、その一方で新しく生まれ変わるリノベーションにより、現代の要求に応えるための設備が施されています。例えば、店内はモルタルの壁に真鍮を散りばめ、古道具インテリアをレイアウトし、アンティークな雰囲気とモダンな感覚が混在する空間が生み出されています。このユニークな空間は、飲食店を開業しようとするオーナーや、料理教室や誕生日会を開きたい地元の住民など、さまざまな目的に対応できるように設計されています。

さらにその厨房は、業務用の冷蔵庫・冷凍庫、幅広いシンク、4口のガスコンロを常備し、プロの料理人も満足する設備を揃えています。また、店舗に隣接する空き地も活用可能で、マルシェや移動販売などで利用することができます。さらに、南側に隣接する無料大型駐車場もエンドユーザーの利便性を高めるための一環です。

そして何より、「ambient」が提供するのは「心地よさ」です。それは築50年の古民家を活かしつつ、必要なものは全て新しくし、環境にも配慮したリノベーションにより、誰もが心地よく過ごすことができる空間を創出することを指します。テラスでの飲食も可能になり、レジャーシートを持参して天然芝でピクニック気分を味わうこともできます。

こうした心地よい空間で、レンタルの利用がない時間帯には、銚子ビールにてオリジナル開発したクラフトビールやソフトドリンクの提供を行います。その空間とともに提供されるドリンクは、「ambient」が提供するサービスの一部であり、訪れる人々を歓迎するものです。

このように、「ambient」は古民家をフルリノベーションしたレンタルスペースとして、地域の活性化と新たなコミュニティの創造を目指しています。その施設とサービスを通じて、地域の魅力を引き立て、多くの人々にその場所と地域の可能性を体験させることで、新たな価値を生み出していきます。

[店舗概要]

店名:ambient(アンビエント)

電話:090-6153-0838

住所:〒288-0024 千葉県銚子市天王台713-2

SNS:https://www.instagram.com/ambient713/

営業可能時間:6:00-23:00

駐車場:隣接地に無料大型駐車場あり

WiFi:完備

トイレ:完備

アクセス:

■東京方面から東関東自動車道-佐原香取インターチェンジで降りる。

 佐原香取インターチェンジから国道356号を銚子方面へ。

■東京方面から東関東自動車道-成田インターチェンジで降りる。
 成田インターチェンジから国道296号-多古-東総広域農道-銚子方面へ。

■千葉市方面から千葉東金道路-銚子連絡道路-横芝光インターチェンジで降りる。
 横芝光インターチェンジから国道126号-銚子方面へ。

■水戸市方面から国道51号-鹿嶋-国道124号-銚子方面へ。

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる