リノベーション面積で金額が決まる定額制パッケージリノベーション商品。カウカモとツールボックスが連携、定額リノベ商品「ASSY」の提供を開始。

床・壁・天井からキッチン・パーツまでを厳選してパッケージ化

ツクルバとTOOLBOXの緊密な連携が新たな住まいの可能性を切り開きます。「カウカモ」が全面リノベーションの新たな選択肢として、TOOLBOXの「ASSY」を導入します。株式会社ツクルバ(東証グロース:2978)は、中古・リノベーション住宅の流通プラットフォーム「カウカモ」を通じて、TOOLBOX(本社:東京都新宿区)の定額制パッケージリノベーション「ASSY(アシー)」の提供を開始することを発表しました。この業界注目のコラボレーションが果たして、新たな住まいの選択肢をどのように変革するのでしょうか?

アシーは、ツールボックスが厳選した素材とパーツを用いたリノベーション商品で、リノベーション面積で価格が決まる定額制が特徴です。このパッケージリノベーションを通じて、購入者は自分だけの特別な空間を手に入れることができます。

今後、カウカモで物件を購入する際にリノベーションを検討するお客さまは、アシーを選択できるようになります。これにより、一層幅広いリノベーションの選択肢が提供され、利便性が高まります。

また、アシーを利用してリノベーションを考えているツールボックスのお客さまには、カウカモが物件探しをサポートします。これまでリノベーションを考える多くの方々が自分で物件を見つける必要がありましたが、今後はカウカモが希望に合う物件を探すお手伝いをします。

カウカモの定額リノベーションパッケージ「LifeCatalog – renovation&livin’(ライフカタログ リノベーション&リビン)」も、ここ1~2年で提供開始し、受注が好調に推移しています。ライフカタログでは、内装デザイン7種類から好みのデザインを選んでリノベーションを行うことが可能。定額パッケージにより資金計画が立てやすく、統一感のあるリノベーションが手軽に実現します。

このライフカタログに加えて、今回のアシーの導入により、カウカモでのフルリノベーションにおけるデザインの選択肢がさらに広がります。購入者はこれまで以上に自分だけの空間を作り上げる自由度を手にすることができます。

アシーは、「ラワン」「躯体現し」「白い壁」の3つを内装のキーマテリアルとし、選び抜いた素材とツールボックスのパーツを使い、「組み合わせ済みの空間」を提供。間取りはライフスタイルに合わせてオーダーメイドできる自由設計です。その名「アシー」は、「組み立て済みの部品」という意味の言葉で、組み立てを意味するAssembly(アッセンブリー)が語源です。

目次

定額制パッケージリノベーション「ASSY( アシー)」 概要

アシーは、「ラワン」「躯体現し」「白い壁」の3つを内装のキーマテリアルとし、選び抜いた素材とツールボックスのパーツを使い、「組み合わせ済みの空間」を提供する、ツールボックスの定額制パッケージリノベーションサービスです。


床・壁・天井から扉・パーツまでを厳選してパッケージ化しているので空間がイメージしやすく、住戸面積で金額が決まる定額制のため、リノベーション予算をスムーズにコントロールできることが特徴です。間取りはライフスタイルに合わせてオーダーメイドできる自由設計です。

「ASSY(アシー)」は、「組み立て済みの部品」という意味の言葉で、組み立てを意味するAssembly(アッセンブリー)が語源です。

ラワンの木質とラフな躯体コンクリート現しがキーマテリアル
ラワンの木質とラフな躯体コンクリート現しがキーマテリアル
間取りはライフスタイルに合わせてオーダーメイドできる自由設計
間取りはライフスタイルに合わせてオーダーメイドできる自由設計
床・壁・天井からキッチン・パーツまでを厳選してパッケージ化
床・壁・天井からキッチン・パーツまでを厳選してパッケージ化

これらの取り組みにより、ツクルバとTOOLBOXの連携は、物件購入とリノベーションをまとめて相談がしやすくなり、利用者の利便性を一層向上させます。カウカモが新たなステージへと進化し、リノベーション業界の新たなトレンドを創出することを期待しましょう。リノベーションという新たな価値を、自分だけの空間へと具現化する、ツクルバとTOOLBOXの連携が新たな住まいの可能性を切り開きます。

参考リンク:

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる