【静岡県】掛川市、地域おこし協力隊の新メンバーを募集中!地域に居住し、地域ブランドや地場産品の開発・販売・PR等の地域おこしの支援など。

掛川市が、第二回目となる地域おこし協力隊の募集を開始しました。地域活性化に燃える一人を募集しており、この協力隊員は、都市から掛川市への生活移行を経験した市民として、地域活動を展開します。地域ブランドや地場産品の開発、PR、販売を通じた地域おこしの推進、また農林水産業への参画や住民生活支援を通じて、地域定着を目指します。

今回の募集では、以下の4つのメニューから活動内容を選びます。「持続可能な自治会組織のデジタル活用支援」、「SDGs推進」、「掛川市南部及び海岸線地域の活性化」、「農業を活用した賑わい創出」。

応募するには、以下の条件を満たすことが必要です。生活の拠点を掛川市へ移せる方、健康で活動に意欲を持つ方、普通自動車免許を持つ方、協力隊活動終了後に掛川市に定住する意向を持つ方、そして、基本的なパソコン操作(ワード・エクセル)及びSNS、インターネット、メール等が活用できる方です。

掛川市
静岡県掛川市/掛川城より城下町の眺め
1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる