栃木県那須地域に移住・定住した女性たちの”素っぴん”暮らし。移住希望者向けのガイドブックと動画「NASUっぴん~2nd」それぞれの市町に移住した女性たちの姿を。那須塩原市で子育て本間さん、東京から移住した森さん。大田原市でUターン移住しカフェを開く夢を実現齋藤さん。

那須塩原市、大田原市、那須町、那珂川町の4市町は連携して、移住・定住促進事業を推進しています。その一環として、新たに移住希望者向けのガイドブックと動画が制作されました。その名も「NASUっぴん~2nd」。「NASUっぴん2nd」は、第一弾「NASUっぴん」に続き、那須エリアで新生活を始めた女性たちの日常に焦点を当てています。

那須地域、その魅力は東京23区の約2.4倍の面積に広がる大自然と、自然を活用した四季折々のレジャー。新幹線で東京から70分というアクセスの良さと、サップ、スノーシュー、登山、ハイキングなどのアクティビティ、ゴルフ場、歴史ある温泉、美術館・資料館、県内唯一の水族館等、休暇を愉しむ施設が溢れています。この地で自分らしい生活を手に入れませんか?

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる