【福島県只見町】地方移住後に始められる副業を体験!「好きなことを+αの収入へ!田舎暮らしの副業体験ツアー」が2023年6月10日(土)~11日(日)に開催。

福島県只見町で、田舎暮らしの副業体験ができる「好きなことを+αの収入へ!田舎暮らしの副業体験ツアー」が2023年6月10日(土)~11日(日)に開催されます。地方移住を考えている方々に向けたこのツアーは、自然ガイドや民泊経営、伝統工芸品講師などの副業を体験・見学できるプログラムを提供します。

只見町は福島県西端に位置し、新潟県と隣接する豪雪地帯の町で、年間積雪量が2~3mにも及びます。この町で開催されるツアーでは、自然が好きな方、もの作りが好きな方、空き家の活用に興味のある方が、田舎暮らしの魅力を体験できます。

初日には伝統工芸「つる細工」の体験が行われ、地元の方に教わりながらアケビのつるで鍋敷きや小物入れを作ります。2日目には、移住者が経営する民泊施設「縁樹の家」の見学と移住体験談が待っています。また、人気観光スポット「恵みの森」での自然ガイド体験も実施されます。

夜には地域の方々との交流会が開催され、只見町の名物「味付けマトン」を使ったバーベキューで一緒に楽しむことができます。宿泊は廃校になった学校を利用した体験型宿泊施設「森林の分校ふざわ」で、田舎暮らしを体験できるメニューが豊富に揃っています。

只見町は東北で初めてユネスコエコパークに認定された「自然首都・只見」で、自然と人々が共生する自然豊かな町です。地方移住を考えている方々にとって、この体験ツアーは新たな生活のヒントを見つける絶好の機会となるでしょう。

【開催概要】
イベント名称:「好きなことを+αの収入へ!田舎暮らしの副業体験ツアー
開催期間:2023年6月10日(土)から6月11日(日)
集合場所:JR只見駅(所在地:福島県南会津郡只見町只見上ノ原) 12:30集合

参加費:7,700円/名(中学生以下無料)

定員:5組(応募者多数の場合は抽選となります)

申込締切:2023年5月26日(金)13:00まで
お申込み・詳細:https://tadami-town.note.jp/n/nafaf8291c8c0

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる