空前のサウナブーム継続中!五月病対策にも!注目の都内サウナに通いやすくて家賃が安い駅ランキング! #サウナ

サウナブームは続く。五月病対策にもリラックス効果が期待できるサウナに、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」が「都内サウナに通いやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表しました。。都内のサウナ施設がある駅近くで家賃が安いエリアをランキングで発表します。

近年、五月病対策としてサウナが注目されています。心身の調子を整えるため、ゴールデンウィーク後の新生活の疲れをリセットする良い機会となります。

日本サウナ総研の調査によると、サウナ愛好家人口は復調の傾向にあるとされます。都内には銭湯やスパ、個室サウナなど、多くのサウナ施設が存在します。これらの施設がある駅近くで家賃が安いエリアをランキング化しています。

都内でサウナに通いやすく家賃が安い駅
※平均家賃は2023年3月30日現在のものを参照

1位は「京王永山駅」で、平均家賃は5万円台(56,217円)。「永山健康ランド 竹取の湯」が徒歩1分の立地にあります。2位の「北綾瀬駅」(66,542円)では、「大谷田温泉 明神の湯」が楽しめます。「船堀駅」(73,405円)が3位で、「東京健康ランドまねきの湯」があります。4位は「荻窪駅」(77,697円)、「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」が徒歩1分の立地にあります。5位の「落合駅」(78,919円)には、リニューアルオープンした「松本湯」があります。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる