那須町で夢のペンションオーナーになろう!大自然に囲まれた栃木県那須町で、夢のペンションオーナーを目指す方にぴったりな物件!栃木県那須郡。

(PR記事)

【那須町で夢のペンションオーナーになろう!】

大自然に囲まれた栃木県那須町で、夢のペンションオーナーを目指す方に、ぴったりな物件が登場しました。飲食店で働いていて自分の店を持ちたい、都会で働くのに疲れた、夫婦でお店をオープンしたい、旅行や人と話すことが好き、そんな特別な想いを持つ方にぜひご検討いただきたい物件です。

【那須町の魅力】

那須町は、東京都心から車で約2時間程度、自然豊かな地域です。鳥のさえずりや木々のざわめきを楽しみながら、日々の疲れを癒すことができる場所です。また、遊園地や博物館、アウトレットモールなどの施設が充実しているため、飽きることなく楽しむことができます。

【宿泊客のターゲット】

周辺には家族で楽しめるレジャー施設が多く、家族連れの宿泊客が見込めます。また、ペットと一緒に宿泊できる施設が少ないため、ペット連れのお客様もターゲットになります。

【おすすめポイント】

1.立地:周辺には那須ハイランドパークや那須ガーデンアウトレット、那須サファリパーク、那須高原などの観光スポットが豊富にあります。

2.設備:ウッドデッキや露天風呂付きで、お客様に喜ばれるポイントがたくさんあります。また、宿泊のお部屋はメゾネットタイプで、最大6人での宿泊が可能です。

3.管理のしやすさ:宿泊棟、レストラン棟、管理棟(自宅)の3つに分かれており、オーナーもお客様も過ごしやすい環境が整っています。

管理のしやすさは、ペンションの規模がコンパクトで、夫婦や家族で運営ができる点が魅力です。また、リピーター客を増やすために、地元の食材をふんだんに使った料理や季節ごとのイベントなど、オリジナリティあふれるサービスを提供することができます。さらに、ペンションの敷地内には広い駐車場も完備しており、車でのアクセスも容易です。

那須町で夢のペンションオーナーになり、大自然に囲まれた癒しの空間を提供することで、多くの人々の心に残る思い出を作り出すことができるでしょう。都会の喧騒から離れて、新しい人生のスタートを切りませんか?

オーナー海老沼光好さんへのインタビュー

Q: なぜペンションオーナーになったのですか?

A.私は大学卒業後、50歳までサラリーマンとして働いていました。50歳になるタイミングで早期退職の募集があり、1年前に同僚が退職して那須町でペンション兼レストランを開業していたこと、その同僚からペンションオーナーに誘われたことが重なり、思い立ってペンションオーナーになりました。大学時代に毎年スキーに行き、ペンションオーナーに憧れていたことを思い出しました。自然を感じながらたくさんの人とお話しでき、好きなことをしながら生活できる仕事だと思います。

Q: ペンションオーナーになってよかったことは?

A.那須町の自然を間近で感じられることです。四季に応じた木々の変化が楽しめます。また、田んぼの景色も目の前で変化が見られるので楽しみです。

Q: ペンションオーナーになって大変だったことは?

A.大変だったことは、特に2つです。最初は、開業を手伝ってくれた同僚が数年後にペンションを手放し、自分で一から経営を再開させることでした。また、集客の面で苦労しました。インターネットが普及する前は、紙ベースの広告が高額でした。インターネットで広告が出せるようになってからは助かりました。

もう一つはオーバーブッキングです。集客サイトを利用すると管理が追いつかず、2回オーバーブッキングしました。他の宿泊施設を探し、宿泊費と食事代を支払うことで精神的・費用的に大変でした。

Q: どんな人にこのペンションを受け継いでほしいですか?

A.まずは、自然が好きで寛容な心を持つ人です。都会と違い不便なこともありますが、自然を楽しむ人でないと続けられません。また、ペンションの裏に土地があるので、野菜栽培などで事業の幅を広げられるといいです。

次に、DIYが好きな人や、まめで自分で何でも挑戦したい人もこのペンションをより良く活用できると思います。ペンションに宿泊される方の中には、素敵な方が多いですが、時々理不尽なお客様もいらっしゃいます。そんな時、他のお客様に迷惑がかからないように波風を立てない対応が求められます。そのような人柄がある方が、このペンションを受け継いでくださると嬉しいです。

【公式HP お問い合わせはこちら】

那須町で夢のペンションオーナーに。
https://yokubaribaikyaku.com/takakuotsu/

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる