インターネット住宅図面作成ツール「マイホームクラウド」運営の株式会社マリエッタが会員登録者数10万人超えを発表。リアルタイムでの3D表示やクラウド上に図面を。

マイホームクラウドは、サービス開始から6年でユーザーの作成プラン数が50万プランに達し、2023年3月には会員登録数10万人を突破しました。今後は、専門的な知識がない方でも簡単に本格的な間取り作成ができるよう開発を進めるとともに、リアルタイム高画質レンダリング機能の拡充も予定しています。

具体的には、ユーザーが任意のロケーションを選択し、指定の場所でシミュレートできる機能や、高画質ポートレート効果機能、高画質シーンでのアニメーション対応、外構アイテムの強化などが計画されています。これにより、光の調整や素材の繊細な質感などを瞬時に写真のようなリアルな空間で表現できるようになります。

株式会社マリエッタは、今後も独自開発の「WebCAD」の技術を活用し、「理想の家づくり」を心ゆくまで楽しめるサービスの提供を目指しています。

マイホームクラウドは住宅図面作成ツール市場での一層の拡大が期待されます。住宅建築やリフォームを検討している一般消費者だけでなく、建築関連業者や不動産業者にも利用されることで、業界全体の効率化や新たなビジネスチャンスの創出にも寄与していくでしょう。

また、マイホームクラウドの成功は、インターネットを活用した図面作成サービスの需要が高まっていることを示しており、今後さらなる競合サービスが現れることも予想されます。これにより、市場全体が活性化し、より多様で便利な図面作成ツールが提供されることで、消費者にとっても利便性が向上すると考えられます。

さらに、今後はVRやAR技術の進化により、マイホームクラウドなどの図面作成ツールがリアルタイムでの3D表示や高画質レンダリング機能をより一層向上させることが期待されます。これにより、消費者はよりリアルな空間のシミュレーションが可能となり、理想の家づくりを追求する上での幅広い選択肢が提供されることでしょう。

▼ マイホームクラウド公式サイト
https://myhome-cloud.net/


▼ サービスに関するお問合せ
https://www.marietta.co.jp/contact/

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる