“居住者ゼロ”からの再出発… 半年で約20人が移住し新たに町民に! 中には元復興副大臣も 【福島・双葉町】 #福島県 #双葉町 #復興 #移住 #未来ワークふくしま

  • 地元の方が「帰ってきたくなる」ように

 「まだ地元に帰って来られていない方が帰ってきたくなるような盛り上がりを、地元の方と移住者とで一緒になって生み出していけたら。自分も声をかけて頂けたところで、できるだけの協力をしていきたいと考えています」
 『復興』とは、元に戻ることではなく、町のみなさんが後ろを振り返らず前を向いて歩き出すことだと思う、と話す浜田さん。今度は町民として、地元の方・移住者たちとともに町を盛り上げていく。

  • 本取材について

 (公財)福島イノベーション・コースト構想推進機構 ふくしま12市町村移住⽀援センターは、各メディアのみなさまに福島12市町村(※)の魅⼒を取り上げて頂くべく、現地で活躍されている方にお話しを伺い、その内容をご紹介させて頂いております。
 今後も、12市町村に移住してチャレンジしている方や著名⼈など、幅広いジャンルの人物が登場する予定です。
 記事でお話しを伺った方は取材のご紹介が可能ですので、ぜひお問い合わせください。
 復興の最前線で挑戦を続ける方や、大自然の中で自分らしく生活する方たちの日常を通して、「福島12市町村で暮らす魅⼒」に触れて頂けると思います。よろしくお願いいたします。
※福島12市町村:⽥村市、南相⾺市、川俣町、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、⼤熊町、双葉町、浪江町、葛尾村、飯舘村

“居住者ゼロ”からの再出発… 半年で約20人が移住し新たに町民に! 中には元復興副大臣も 【福島・双葉町】|公益財団法人福島イノベーション・コースト構想推進機構

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000090229.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる