【賃貸アパート新プラン】共用電源無し・契約アンペア数不足でもEV充電導入可能。充電インフラ3基 無料・新規引き込みの手配や電気の基本料金も負担無し #EV充電 #賃貸 #アパート #SDGs

EVをもっと身近にすることを目指してEV充電インフラ「Terra Charge」を提供するTerra Motors株式会社(本社:東京都港区、取締役会長:徳重徹 / 代表取締役社長:上田晃裕、以下、テラモーターズ)は、賃貸アパートなど、共用部に電源が無い(電気契約をしていない)場合や、共用部電源の契約アンペア数に余剰がない物件に対し、テラモーターズが電気の新規引込を行ない、EV充電設備を導入できる新プランを発表した。本プランでは、テラモーターズが電気の新規引込における基本料金を負担することで、賃貸オーナー様の費用負担実質ゼロを実現する。

新プラン策定の背景
普通充電は、長時間駐車することが前提の場所で、バッテリーの劣化が進みづらい充電方法として最適とされており、マンションや宿泊施設などにおいて、EV充電設備の導入が進んでいます。一方で、賃貸アパートには共用部の電源が無いというケースは多く、EV充電設備を導入するためには電気の新規引き込みが必要となりますが、手続きが難しい・初期費用がかかる・基本料金が一契約分増加するなど、導入に踏み切りにくいという背景がありました。
テラモーターズの「Terra Charge」は、そういった賃貸アパートでもEV充電設備を導入いただけるよう、今回の新プランを策定いたしました。共用部に電源が無い、共用部電源の契約アンペア数に余剰がない場合に、テラモーターズが無料で電気の新規引込対応をいたします。また、電気の基本料金や電気代に関しても実質無料で、「Terra Charge」の特徴でもある初期費用・ランニングコストも無料となるため、アパートのオーナー様や住民の皆様のご負担なく、EV充電設備の導入が可能となりました。テラモーターズでは、EVをもっと身近に感じていただける環境づくりのため、引き続きEV充電設備の導入をご検討いただきやすいプランのご提案に努めてまいります。

対象施設
・共用部用の電源がないアパート等の集合住宅
・共用部電源の契約アンペア数に余剰がないアパート等の集合住宅

新プラン内容
・電源新規1引込が無料
・EV充電インフラ「Terra Charge」3kWモデル3基が無料
・5年間、新規引込分電源の基本料金が実質無料
・新規引込費用、充電設備代、工事代が無料
・充電にかかる電気代が実質無料

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる