「強さと美しさを兼ね備えた銘木吉野杉の邸宅」3月26日、箕面展示場がグランドオープン #吉野杉 #戸建て

  • 式会社イムラ 代表取締役社長 井村義嗣より

この度、「吉野の森の恵みを大阪の方々にも届けたい」という思いで、新たに大阪府箕面市に展示場を構えました。
奈良県は500年前から吉野林業が栄え、全国的に有名な吉野杉が古くから銘木として活用されてきました。吉野杉は全国で吉野地域にしかいない山守たちにより、丁寧に育てられた木材で、強度に優れ、美しく、豊かな香りが特徴です。また最近、吉野杉にはアレルギーを抑制する効果があると医学的に示唆されました。イムラが手掛ける家は、まさに吉野杉がつくる、健康住宅です。
箕面展示場にご来場されたお客様に、「吉野杉の家」の魅力を五感で感じていただき、関西で家づくりを考えておられる方々に、「吉野杉の香りに包まれる、本物の木の家」を広くご提供していきたいと考えております。

株式会社イムラについて

株式会社イムラは銘木「吉野杉」と珪藻土などの自然素材をふんだん​に使った「吉野杉の家」を建てている注文住宅の会社です。1927年に材木商として創業し、年間70棟、累計1100棟を超える「吉野杉の家」を建てています。地産地消の家づくりを行っており、地元の職人が家をつくり、産地の奈良県吉野郡川上村と連携して多くの木を継続して使うことで、地場産業の活性化と地元の山の環境保全に貢献したいと考えています。また、良い家づくりには良い腕の大工が欠かせません。イムラでは熟練大工の伝統の技を次世代に伝え、後世も本物の木の家をつくり続けることができるよう、若い大工の育成にも力を入れています。

「強さと美しさを兼ね備えた銘木吉野杉の邸宅」3月26日、箕面展示場がグランドオープン|株式会社イムラ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000088472.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる