常磐線 亀有~綾瀬駅間高架下が「ぽちかめ」に生まれ変わる #常盤線 #亀有駅

  • 施設名称

本計画地の施設名称を「ぽちかめ」と名付けました。
ぽちかめは“さんぽみち”と“かめあり”という2つの言葉を掛け合わせた名称です。本計画地が亀有の皆さまにとって単なる通過動線ではなく楽しいさんぽみちになることを目指します。

  • コンセプト

本計画のコンセプトは「ポケレス×パスのある街」です。“ポケレス”は「小さなたまり場」、“パス”は地域住民のための新たな「抜け道」を指します。本計画地の周辺にある近隣住民コミュニティを活かし、また南北に行き来しづらいことで利便性が低く交通の往来が限定的という地域の課題を解決するための “ポケレス”と“パス”の創出により、本計画地がマチ・ヒト・コトを繋ぐ中”繋”地の役割を果たします。
※“ポケレス”とは、ポケット(英:pocket) と休憩(英:rest)を掛け合わせた造語です。

▲概念図兼位置図

                 

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる