群馬県高崎市に根差し、発展を続ける不動産会社が『空き家問題』と『戸建ニーズ』に切り込む不動産売却査定サイト『ウチツナグ』をリリース【トウショウレックス株式会社】 #空き家問題 #不動産 #ウチツナグ

目次

不動産所有者と購入希望者を繋ぐ初めの一歩『ウチツナグ』

トウショウレックス株式会社(群馬県高崎市)は、自社運営の不動産売却査定サイト『ウチツナグ』を2023年2月25日にリリースした。
不動産売却査定サイト『ウチツナグ』を通じ、群馬県内で空き家などの不動産の管理や活用に問題を抱えている所有者に対し適正な金額で査定を行うだけでなく、問題解決方法の提案・サポートを行い、昨今増加している戸建ニーズへ繋げていく。

  • 空き家問題と戸建ニーズの増加

2022年に高齢化率が28%を超え、超高齢社会を迎えている日本では、団塊の世代から相続を受けた「空き家」が問題となっており、さらに今後、増え続けることが予想されている。

さらに、「空き家」となってしまう原因は相続が生じることだけでなく、
さまざまな理由により空き家となってしまった物件の所有者が、空き家の取り扱いに関する複雑さや専門性の高さ、費用の不安から空き家の管理や活用に踏み切れていないことも理由に挙げられる。

一方、トウショウレックス株式会社が設立から21年にわたって本社を構えている群馬県高崎市は、平成25年と令和5年の高崎市発表の結果を比較すると、超高齢社会の中でも世帯数が約15,000世帯増加し、増加率約9.6%という結果が出ている。

ただし世帯数が増えている中でも群馬県は平成30年総務省発表資料によると空き家率が全国の中でワースト12の16.7%となっている。
つまり、不動産・戸建ニーズが増えている中でも空き家活用が遅れており、これからの不動産の有効活用に適している地域であった。

さまざまなお客様のニーズに応えるべく、高崎市で培ったノウハウを高崎市だけにとどまらず、不動産売却査定サイト『ウチツナグ』を通じて群馬県全域に展開していく。

  • トウショウレックス株式会社

トウショウレックス株式会社は群馬県高崎市内に2店舗、大宮支店、東京支店と4拠点を展開し、経験豊富なスタッフと共に、高崎市を中心に地域に根ざした営業活動を行ってきた。
有資格者は、宅地建物取引士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー、相続診断士が在籍しているだけでなく、ERA相続サロン認定を受けているため、幅広い案件に対応可能だ。

また不動産の仲介・売却だけにとどまらず、リフォームや建築、賃貸の専門部署が連携し、リフォームや建て替え、他の物件への住み替え、賃貸管理まで、お客様の資産を最大限に高めるご提案をワンストップで実現している。

この強みを活かし、不動産を「売りたい方が適正な価格で物件を安心しておまかせいただける仕組みづくりとして、群馬県内の不動産に特化した不動産査定サイト『ウチツナグ』(https:/www./uchitsunagu.com)の運営を2023年2月25日に開始した。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる