静岡県下田市にコワーキングスペース&小商いスペース併設シェアハウスがオープン。築30年の戸建て物件をフルリノベーションしたシェアハウスの誕生。

伊豆急下田駅から徒歩12分のフルリノベーション物件


「地域に開かれたシェアハウス」をモットーにシェアハウスの企画・運営・管理を行う合同会社シェアリアル(本社:東京都練馬区石神井台 代表社員:谷口裕紀)は、静岡県下田市三丁目にてコワーキングスペース&小商いスペース併設シェアハウス「下田のシェアハウスTONARU(となる)」の運営を開始した。

2022年3月「下田のシェアハウスTONARU(となる)」がオープンいたしました。

「下田のシェアハウスTONARU」外観

立地は伊豆急下田駅から徒歩12分。
下田公園や市内有数の観光地である「ペリーロード」のほど近くです。

戸建て物件をフルリノベーション

リノベーション前
リノベーション後

「下田のシェアハウスTONARU」は、築30年の戸建て物件をフルリノベーションして誕生したシェアハウスです。
リノベーション工事は、物件オーナーの呼びかけで集まったDIYイベント参加者と地元工務店の協働で行われました。
以前廊下だった部分には、柱を使ってゾーニングされた巨大なセンターテーブルと造作の照明が設置され、この物件のシンボルとなっています。

センターテーブルと照明

コワーキングスペース&小商いスペース併設
「下田のシェアハウスTONARU」最大の特徴は1階にコワーキングスペースと小商いスペースを併設していること。
物件の入居者はもちろん、入居者以外の方も利用することが可能です。
新たな仕事の着想や、地元下田を代表するような名物が生まれる場になることが期待されています。

コワーキング利用が出来るセンターテーブルには電源が多数設置されています。
玄関とは別の入口から入室できる土間の小商いスペース

オリジナルの造作家具
「下田のシェアハウスTONARU」には、木材加工専用CNCルーター「ShopBot(ショップボット)」を使って制作されたオリジナル家具が複数設置されています。
その代表が

  • コワーキングにも利用されるセンターテーブル
  • ベンチとしても棚としても使える小商いスペースの造作棚
  • 調理家電の設置棚にもなっているキッチンカウンター

の3つです。

キッチンカウンター

いずれも物件にピッタリの大きさで制作されており、既製品には無い利便性を発揮しています。

全5部屋の居室
居室は2階部分にあり、個室タイプの全5部屋。
各個室にはもちろん鍵がついていますが、居室エリア手前にも鍵付きのドアがあり、コワーキング利用の方が居室エリアに入ることはありません。
中には近接している海が見えるお部屋もあります。

201号室からの眺め。

「お隣さん」のような距離感で生活必需品が揃う
海までは徒歩30秒、天然温泉まで徒歩15秒、スーパーやドラッグストアも徒歩2〜3分と、生活に必要なものはほぼ全て「お隣さん」くらいの距離感にあり、とても便利です。

又隣には天然温泉が。

少し自転車を走らせれば海水浴場や堤防で渡れる島もあるので、サーフィンや釣りが好きな方にはピッタリです。

ご入居・ご利用について
「下田のシェアハウスTONARU」は最短1ヶ月からご入居やコワーキング利用が可能です。
ご利用料金は、シェアハウスとしてご入居の場合は月額50,000円〜(共益費込み)、コワーキングのみの場合は月額3,000円となっています。
ご入居やコワーキングでのご利用を希望される方は、お気軽にお問合せください。

ご利用に関するお問合せ先:info@shareal.tokyo
担当:篠崎

弊社について

合同会社シェアリアル / shareal LLC.
「『シェア』という言葉の持つ本質(リアル)を追い続ける」ことを理念として掲げている弊社。
シェアハウスの企画・運営・管理を主な事業ドメインとし、「住む」の価値を底上げするための企画に積極的に取り組んでいる。
ただ新しものを作るよりも、もともとあったモノの価値を高めて再利用する「アップサイクル」に軸足を置き、物件内のコミュニティに収束しがちなシェアハウスを「地域に開かれた場」としてプロデュースすることに強みを持つ。
空き家をはじめとした遊休不動産活用の企画提案から、施工・運営管理までをワンストップで行っており、シェアハウス(6物件)以外にも、シェアオフィス1物件、シェアキッチン1物件、賃貸アパート1物件を手掛けている。

コーポレートサイト:https://shareal.tokyo/


コワーキングスペース&小商いスペース併設シェアハウスを、静岡県下田市にオープン。|合同会社シェアリアル

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000068867.html

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる