【寿楽温泉】昭和38年創業の寿楽温泉を南港病院がリニューアルオープン!令和5年2月26日営業再開。 #銭湯 #リノベーション #レトロ

目次

社会医療法人三宝会 南港病院、大阪市住之江区北加賀屋1丁目に「寿楽温泉」を令和5年2月26日リニューアルオープン。

寿楽温泉
昭和38年寿楽温泉は開業しました。開業当時の北加賀屋は、造船の町として栄えそこで働く労働者の体を癒したのが寿楽温泉でした。昭和、平成、令和と時代は変わり、寿楽温泉の周りの環境も大きく変わりました。開業当時からご夫婦で営んできた寿楽温泉は、58年の時が経ち夫婦は体力的に銭湯を続けていくのが困難になり、令和3年8月末に惜しまれながら閉業しました。

寿楽温泉と南港病院
南港病院は昭和46年に北加賀屋に外科の病院として開院しました。 理事長の三木は、この北加賀屋の場所で一緒に歩んできた銭湯が地域から消えつつあることに寂しさを感じていました。そんな中、解体されようとしている寿楽温泉の前を通りかかり、ご主人にその場で名刺を渡し、ご縁があって引き継ぐことが決まりました。

寿楽温泉の想い
古民家のような古き良き銭湯の風情を残しつつ新しく生まれ変わります。
新たに軟水システムを導入。
番台をリメイクしてバーカウンターのようなフロント方式を採用、フリーWi-Fi完備、2階には広い和室もあります。
生ビールや牛乳、アイスを手にとって、お庭を見ながらゆっくりと過ごしください。
日々の生活で会話が少なくてもここへ来れば誰かと話せる。
子供からお年寄りまで、いろんな世代が混ざり合い、やすらぎとにぎわいのある銭湯を目指します。

■内覧会及び入浴会のご案内
【内 覧 会】
令和5年2月24日(金)
時間:13:00~15:00
※入浴は出来ません。
【入 浴 会(無料)】
令和5年2月24日(金)
時間:15:00~20:00
入浴会には入浴セットをご持参下さい。タオル、石鹸など有料での準備もございます。

正面玄関

■施設概要
施設名:寿楽温泉
所在地:大阪府大阪市住之江区北加賀屋1-10-1
営業再再開日:令和5年2月26日
営業時間:15:00~23:00
定休日:水曜日
電話番号:080-4788-9586

■「社会医療法人三宝会 」概要
名称:社会医療法人三宝会 南港病院、南港クリニック
所在地:〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-11-15
理事長:社会医療法人三宝会 三木 康彰
開設:1971年1月
病床数:109床(一般病棟 73床 地域包括ケア病棟36床)
診療科:内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、呼吸器内科、消化器科、循環器科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、消化器内科、循環器内科、小児科、産婦人科、心療内科、精神科
URL:https://www.nanko-hp.com/

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる