世界各地のシンボルたちが一冊に集結! 高層建築の歴史を紐解くビジュアル図鑑 『世界の高層建築』が発売 #高層建築 #建築 #図鑑

 インプレスグループで航空分野などのメディア事業を手掛けるイカロス出版株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山手章弘)は、2023年2月16日にザック・スコット(Zack Scott)著、大澤昭彦訳の『世界の高層建築』を発売した。

 建造物でより高く、高みへ到達しようとする人間の努力と挑戦の歴史を、美しいイラストとともに紹介するイギリスの書籍『SCRAPERS』の日本語翻訳版が完成しました。
 紀元前のストーンヘンジ、ピラミッド、パルテノン神殿から、エッフェル塔やエンパイア・ステート・ビルを経て、ブルジュ・ハリファ、ロッテ・ワールド・タワーまで。
 今や、世界各国で観光地となりつつある、高層建築たちの建築計画や建設時の背景にあった人間的な裏話、進化する建設技術の発展が綴られています。また、普段は横に並ぶことのない高層タワーや電波塔を、ビジュアルで比較することが可能に。
翻訳は、「なぜ人類は高い建物を作り続けるのか?」というテーマでの研究も行なっている東洋大学理工学部建築学科の大澤昭彦准教授。専門用語には脚注をつけるなど、噛み砕いた言葉で読みやすくなっています。読めば、実物を見に出かけたくなる一冊です。

美しいイラストで、建造物ひとつ一つへの興味が掻き立てられる。

内部の構造や技法についての解説もビジュアルでわかりやすい。

本来横に並ぶことのない建造物を並べ、テーマごとに比較。

各章のはじまりには、登場するビルがシルエットで並べられており、見るだけでも楽しい。

パリのエッフェル塔、上海のジンマオ・タワー、ドバイのブルジュ・ハリファは、折り込みページで3ページにわたっての大判のイラストを収録。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる