2023年は保有資産の売却を検討する絶好のタイミング「LIFULL HOME’Sプライスマップ」がリニューアル #不動産 #資産売却 #プライスマップ

  • LIFULL HOME’Sプライスマップ」について

「LIFULL HOME’Sプライスマップ」は、中古不動産市場の透明性向上を目指して2015年10月よりβ版のサービス提供を開始した、地図上で物件の参考価格をひと目で見られる情報サービスです。対象エリアを全国に拡大し、現在620万戸(※1)のマンションの参考価格や想定賃料をご覧いただき、簡易査定ができるようになりました。
プライスマップの参考価格等は、LIFULL HOME’Sに掲載された物件の募集情報データベースと、マサチューセッツ工科大学不動産研究センター研究員の清水千弘氏の研究結果を参考に独自開発の人工知能を活用した不動産参考価格算出システム(※2)で算出しています。

※1 2023年1月時点
※2 参考価格算出ロジックの詳細:https://lifullhomes-satei.jp/price-map/stats/

「LIFULL HOME’S不動産売却査定サービス」は、「匿名」または「実名」2つの方法で不動産会社に所有物件の売却査定依頼ができる機能です。
実名査定では、不動産会社の特長や売却に関する担当者からのアドバイス等の豊富な情報の中から査定を依頼したい会社を選べます。その後、売主から不動産会社に物件写真やコメントで所有物件の詳しい情報を伝えることで、双方のミスマッチを防ぎ、所有物件の売却を安心して任せられる不動産会社に出会うことができます。匿名査定では、物件情報を入力するだけで物件の概算価格が確認でき、より詳細に話を聞きたい場合には、不動産会社に問合せることができます。売却検討の初期段階の方や個人情報を伝えることに抵抗のある方には匿名査定がおすすめです。

LIFULL HOME’Sは、「叶えたい!が見えてくる。」をコンセプトに掲げる不動産・住宅情報サービスです。
賃貸、一戸建て・マンションの購入、注文住宅から住まいの売却まで。

物件や住まい探しに役立つ情報を、一人ひとりに寄り添い最適な形で提供することで、本当に叶えたい希望に気づき、新たな暮らしの可能性を広げるお手伝いをします。

 

LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指すソーシャルエンタープライズです。
現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL 地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL 介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。

2023年は保有資産の売却を検討する絶好のタイミング「LIFULL HOME’Sプライスマップ」がリニューアル|株式会社LIFULL

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000305.000033058.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる