「自分でデスク環境を整理して、集中力UP!」“現役ママが考えたシリーズ”より多機能学習デスクが新登場 #学習机 #現役ママが考えた考えたシリーズ #子供部屋

目次

タンスのゲンより収納力が豊富な『現役ママが考えた学習デスク』を発売開始。小学校低学年から自然と片づける習慣が身につき、お子様自身で勉強に集中できる環境に!

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲンは、既存の学習デスクに対して現役ママが抱えている不安を排除し、お子様の整理整頓する力が身につく『現役ママが考えた学習机』を新たに発売する。
〈現役ママが考えた学習机3点セット:https://www.tansu-gen.jp/collections/student-desk/products/50600017

本製品は、

  • ・3点セット〈デスク+ワゴン+上棚〉
  • ・4点セット〈デスク+ワゴン+上棚+チェア〉
  • ・4点セット〈デスク+ワゴン+上棚+キャスター付チェア〉
  • ・5点セット〈デスク+ワゴン+上棚+チェア+ライト〉
  • ・5点セット〈デスク+ワゴン+上棚+キャスター付チェア+ライト〉

の5種類のセット展開で発売しています。商品の詳細は以下になります。

◇「現役ママが考えたシリーズ」とは

タンスのゲンで実際に働く現役ママたちが子育てをしている中での悩み、不安を解消する為にママ目線で子育て家具を企画しているシリーズです。同シリーズでは、これまで「ジャングルジム」「ランドセルラック」「二段ベッド」等、子育て家具を企画開発しています。

今回の学習デスクにおいても、タンスのゲンの現役ママスタッフが学習デスクに対する不安や悩みを持ち寄り、それらを解消した製品となりました。

◇整理整頓の習慣が身につく!豊富な収納スペース
学習デスクに対する現役ママの悩みの1つに、「机の周りがごちゃごちゃと散らかってしまい、勉強に集中できないのではないか」というものが挙げられました。小学校では、プリントや教科書など、勉強に必要な物がたくさんあるため、学習机の周辺が散らかりやすく、そのような机の状態では学習能率が下がりやすくなります。
こういった散らかりやすい学習机を、整頓された状態に保てるよう、『現役ママが考えた学習デスク』は収納を豊富に用意しました。

■5教科で分類できる上棚収納

(↑科目ごとに分類収納が可能な上棚)
本製品の上棚収納は科目ごとに分類して収納できるようになっています。上棚が見える収納になっているため、どこに何を収納すればいいのか・何が収納されているのか一目でわかります。こうすることで必要なノートなどを取り出すのに探す時間が省け、使い終わったらすぐに収納できるので散らかることはありません。
上棚にはそのほかにも、「飾り棚」「ペン立て収納スペース」「ミニ引き出し」などの収納を備えています。

■細かく仕切りを調節できる引き出し&ワゴン

(↑左:細かい文房具を整理できるペントレー/中央:奥まで取り出せるフルオープンスライドレール/右:大切なモノも収納できる鍵付き引き出し)
ワゴン内の収納は細かく分類に分けて収納ができるよう、仕切りで収納スペースの幅を調節できます。デスクとワゴンの引き出しはフルオープンスライドレールを採用することで、引き出しの奥までモノの出し入れがしやすくなっています。ペン類などの細々したモノの収納に便利なペントレーも付属しており、大切なモノを保管できるように鍵付きの引き出しもデスクとワゴンに合わせて2杯ございます。

■スペース有効活用!デスク下収納

デスク下のデッドスペースには高さ23cm×幅15cmの単行本程のサイズの本が収納できるようになっています。お気に入りのコミックや本を多数収納しておくことができます。

◇時代に合わせた学習スタイル!タブレットスタンド&USB・2口コンセント搭載

オンライン授業やタブレット学習の普及に合わせて、『現役ママが考えた学習デスク』には上棚の中央部分に「タブレットスタンド」を設置しました。一般的なデスクの場合タブレットスタンドを別途用意する必要がありますが、このデスクならタブレットやスマートフォンをそのまま立てかけることができます。上棚の1段高い位置にあるので天板のスペースの邪魔にもならないうえ、背筋を伸ばした姿勢で画面を見ることができます。
また、USBと2口コンセントも付いているため、充電しながらタブレットを使用することができます。

◇長く使えるシンプルデザイン

学習デスクはデザインのバリエーションが豊富なことが魅力の1つですが、可愛らしすぎるデザインやキャラクターものなどを選んでしまうと、大人になってから使えなくなってしまう場合があります。本製品は折角購入したデスクを長い間ご使用いただけるよう、「ペールナチュラル/ホワイトウォッシュ」の落ち着いたカラーを採用しました。こうすることで、大人になっても使える飽きの来ないデザインになっている他、リビングや和室などのお部屋にも合わせて使いやすくなっています。

◇天然木ならではの温もりと安全性

本製品には天然木ラバーウッドを使用し、天然木ならではの木の風合いや温もりを感じることができます。また、ラバーウッドは傷に強く経年変化による変形が起きにくい頑丈な木材なので長くご愛用頂けます。
また、天然木だからこそ可能な「角丸加工」を施し安全性を高めているため、お子様が机の角で怪我をする心配もございません。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる