~くまもとの“ちょうどいい田舎”上益城の移住定住ガイドブック~「いみぐる上益城!」パンフレット発刊のお知らせ #移住 #田舎暮らし #いみぐる上益城

熊本・福岡・宮崎で蔦屋書店やTSUTAYA BOOKSTOREなど、27店舗を運営するニューコ・ワン株式会社(本社:熊本市中央区安政町、代表取締役:塩原礼貴)は、熊本県県央広域本部上益城地域振興局と連携して、地方移住の関心の高まりに合わせ、上益城5町(御船町、嘉島町、益城町、甲佐町、山都町)が選ばれる『移住候補地』となるため、くまもとの“ちょうどいい田舎”上益城の移住定住ガイドブック「いみぐる上益城!」パンフレットを発刊した。

「いみぐる」とは「immigrate(イミグレイト):移住する」という英語を使った造語です。
「いみぐる上益城!」では、熊本の「ちょうどいい田舎」への移住の第一歩となる暮らしの情報や、移住へのステップ、上益城地域への移住支援の情報などを掲載しています。

この「いみぐる上益城」パンフレットと、熊本県上益城地域振興局のYouTubeチャンネルにアップされている「いみぐる体験用動画」で、各町の魅力や先輩移住者の暮らしを見ることができます。
誌面と動画により、上益城暮らしの魅力をぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/@kamimaa01

本パンフレットでは、12月に実施した「いみぐる体験会」の様子をレポートとして誌面に反映しています。この「いみぐる体験会」は、実際に「いみぐる体験動画」を見ながら、その町の移住担当者に気になったことを質問することができるオンラインイベントで、パンフレットには、実際に体験者から出た質問も掲載しています。ぜひ移住の参考にしていただけたらと思います。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる