インバウンド向け 初期費用0円、 賃貸サービス「ZERO YEN START」提供開始 #賃貸 #インバウンド #留学生

株式会社BridgeLife(ブリッジライフ)は、株式会社アパハウ、株式会社ゼロすむ、ナップ賃貸保証株式会社との提携により、「外国人留学生」や、「外国人労働者」などのインバウンドへ賃貸住宅の提供を行っている家主・賃貸不動産管理会社や、今後、提供を検討している家主・賃貸不動産管理会社に対し、「初期費用0円サービス(ゼロすむ)」、「インバウンド向け賃貸住宅検索サービス(アキベヤ International)」、および、当社が提供している「インバウンド向けコールセンター(外国人コール24)」の3つのサービスが複合した「ZERO YEN START(ゼロエンスタート)」の提供を2023年2月7日(火)に開始した。

ZERO YEN START 概要図



【背景・経緯】

アフターコロナに際し、より多くの訪日外国人の増加が見込まれる中で、この街に「住みたい」という訪日外国人の理想と、初期費用が高額で自分の希望した物件に住めないという現実のギャップがあります。また、日本の人口減少、空き家問題が大きく取り上げられる中、インバウンドへの期待は高まりつつあります。しかし、日本の賃貸マーケットではインバウンドに対し、賃貸検索の面、初期費用の面、賃貸契約の面、入居中のトラブルの面や、退去精算の面で大きなハードルがありました。

株式会社BridgeLifeでは、ポータルサイト「アキベヤ International」により、賃貸検索の問題を解消し、「電子契約」を活用。外国人が母国でも契約ができるスキームを構築します。さらに初期費用0円サービス「ゼロすむ」との協業により、家主との賃貸借契約は「ゼロすむ」が行い、「ゼロすむ」と外国人との間では、転貸借契約を行うことで、家主・賃貸不動産管理会社の金銭的、精神的な不安を払拭することが可能になりました。

また、当社が行う、(外国人コール24)により賃貸検索から退去までの外国語サポートを行うことで、外国人との意思疎通を日本人と変わりなく対応できることが可能になりました。

3つのサービスを複合することで、インバウンドのニーズを最大限実現し、家主・賃貸不動産管理会社の積極的なインバウンド受け入れを支援いたします。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる