【待望の新機能】選んでその場でシミュレーション〜収益物件シミュレーションサービス『リッチ AI(アイ)』が物件情報サイトとの自動連携を開始 #不動産 #AI査定 #物件情報

目次

~AI査定シミュレーションをワンクリックで瞬時に作成~お客様の主体的な投資判断を後押し。

株式会社リッチロード(本社:東京都新宿区、代表取締役:德田里枝)が提供する収益物件シミュレーションサービス『リッチAI(アイ)』は、物件情報サイトとの自動連携を実現した新機能をリリースした。
リアルタイムに更新されるリッチロードの物件情報と連携することにより、新着物件をリッチアイ内で確認。ローン返済と空室・賃料下落リスクを反映したシミュレーションを通じて物件探しにかかる時間を大幅に削減する。

客観的なデータでお客様の投資判断をサポート
経済変動が絡む投資的な要因や賃貸需要の変化・突発的な修繕の発生など、様々な要素が複雑に絡み合う不動産投資には投資の判断が難しい側面があります。
そんな課題を解決するために開発されたサービスがリッチAIです。
AI査定機能を搭載した収支シミュレーション、目的に沿った不動産を提示するライフタイプ診断、ローン返済の安全性を示すDSCR・LTV表示等の客観的なデータを通じて納得感の高い意思決定をサポートします。

■ポイントは情報整理とわかりやすさ
お客様の状況、不動産の状態、投資的な要素など考慮すべき点が多い不動産投資では何から始めれば良いのか分からないという声を多く頂きます。
しかし、方向性が分からない中でまず大切なのは情報の整理であり、日々時間的な制約の中で過ごしている私達には、まずは現状を整理するだけで見えてくる課題や解決策があります。
そんな考えに基づき、リッチAIではまずはお客様の投資の目的と現在の状態を確認して、目指す先とのギャップを知った上で将来のシミュレーションや物件探しを行うというサービス設計になっています。

今回スタートした物件情報サイトとの自動連携により、①物件探し、②ローン返済を考慮した収支、③空室率・賃料下落率を反映した30年の長期予想グラフをその場でご確認頂けます。
お客様と不動産の現状の確認から目的に応じた物件探しまで、すべてリッチAI内で完結。不動産投資にかかる手間と時間を大幅に削減します。

リッチAIとは
不動産鑑定士監修、AIによる不動産価格の予測機能を搭載した収益物件シミュレーションサービスです。お客様の物件を登録可能、収益・資産管理の両面から一気通貫でサポートいたします。

【機能】
ライフタイプ診断:
 自分に合った不動産を3タイプ19パターンから診断
不動産投資分析:
 不動産のタイプ・収支現状と将来予想を確認
売却・購入シミュレーション:
 売却・買い替え・追加購入した場合の収支変動をシミュレーション
投資用物件を探す:
 リアルタイムで更新される新着物件をその場で確認・シミュレーション

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる