地方で起業家人材を育成。「東北起業家養成講座」が1期生を募集! #東北 #起業家養成講座 #地域活性

目次

東北を代表する名だたるベンチャー企業の代表、自治体が講師・審査員として参加

地域に根ざした地域プロデュース事業を展開する株式会社WHERE(本社:東京都墨田区業平、代表:平林和樹)は、東北を中心に地方自治体と連携した創業支援、人材誘致・育成事業などを展開する株式会社MAKOTO WILL(本社:宮城県仙台市、代表取締役 菅野永)と協働し、初の「東北起業家養成講座」を開講。東北で活躍する人材育成を目的に、東北を代表するベンチャー起業家や自治体職員を講師・審査員に招き、企業・自治体と起業家の卵のマッチングを目指す。

  • 「東北起業家養成講座」とは?

「攻める東北」をコンセプトに、東北を代表するベンチャー起業家や自治体職員を講師・審査員に招き、企業・自治体と起業家の卵のマッチングを目指します。

  • 「東北起業家養成講座」の内容

2023年3月から6月まで、完全オンラインコースまたはリアル開催でスタートする本講座。「東北起業家の実体験から学ぶ事業の起こし方」や「東北から全国に羽ばたく先輩起業家から学ぶ事業戦略の立案方法」など、座学やワークショップを通じて学んでいただきます。

  • 東北起業家養成講座の特徴

東北起業家養成講座の特徴実際に東北を代表するおもしろいベンチャー企業家の方から学びを得られることだけでなく、最終のプレゼンを通して、講師となった企業の代表へ直接事業プレゼンを行うことが可能。

知識やアイディアはもちろん、「自分の起業プランを叩いて欲しい方」や、今はまだ起業したいプランはないものの、「自分のビジネス力をランクアップさせたい方」や「代表の右腕として事業プランを描く力をつけたい方」にもぴったりな講座です。

・東北を代表するおもしろいベンチャー起業から学びを得られる
・講師となった企業の代表へ直接事業プレゼンを行える
・確度の高い事業案に企業の代表や自治体が賛同すれば、事業マッチング可能

  • 東北起業家養成講座で得られるもの

本講座では、現役起業家から学ぶ、リアルな思考と知恵、ハードシングス、乗り越え方を得ることが可能です。また、現役起業家との繋がりや本気度の高い受講生同士の繋がりも提供を予定しています。

・現役起業家から学ぶ、リアルな思考と知恵、ハードシングス、乗り越え方
・現役起業家との繋がり
・本気度の高い受講生同士の繋がり

1 2 3 4

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる