【完全無料】日本全国の家賃相場を地図上でエリア比較できる「ポルティ家賃相場マップ」が一般公開。AI査定アルゴリズムを活用し、移住者や不動産投資家に向けて、家賃相場のエリア比較を可能に。 #家賃 #不動産投資 #AI査定

目次

「AI×地図」により、移住者や投資家に新たな家賃相場情報を提供

AI賃料査定サービスを提供するポルティ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:平瑶平、以下ポルティ)は、2023年1月31日(火)に地図上で日本全国の家賃相場を確認できる「ポルティ家賃相場マップ」を公開した。同社が保有するAI査定アルゴリズムを活用し、移住者や不動産投資家に向けて、家賃相場のエリア比較を可能にする。

ポルティはこれまで、不動産投資家や中小の不動産事業者向けに、web上で誰でも使える使えるAI賃料査定サービス「ポルティ賃料査定」を提供してまいりました。
昨今、リモートワークの普及による移住の拡大や、それに伴う郊外における不動産投資の活発化などにより、幅広い地域の不動産相場を把握したいという新たな需要が発生しています。
この度、ポルティ賃料査定で用いられている賃料予測アルゴリズムを応用し、地図上で家賃相場を確認できる「ポルティ家賃相場マップ」を公開いたしました。

ポルティ家賃相場マップでは、相場を確認したい物件の間取り、平米数、築年数、建物構造を選択することができます。
地図上で様々なタイプの物件の家賃相場のエリア比較をできるようにすることで、個人の経済状況に合った適切な引越し先の検討や、広範囲での投資先地域の検討にご活用いただけます。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる