コプラス×九州大学公認サークル「糸島空き家プロジェクト」  福岡県内のまちづくりのための『屋台カー』が完成 #空き家 #糸島 #糸島空き家プロジェクト

コミュニティを核としたまちづくり事業を展開している不動産コンサルティング会社、株式会社コプラス(代表取締役:青木 直之、以下:コプラス)は、2022年夏より九州大学公認サークル「糸島空き家プロジェクト(顧問:九州大学 坂井教授)」と協働して、福岡県内のまちづくりなどで活用するための「屋台+キッチンカー=屋台カー」のデザインを決める「屋台カーデザイン&ビルドコンペ」を開催。
この度、学生が試行錯誤を重ねながらデザイン・製作した『屋台カー』が完成し、コプラスのホームページにて実績として公開した。

参考: https://www.co-plus.co.jp/achievements/2342/

福岡のまちを盛り上げる屋台カー

「屋台カーデザイン&ビルドコンペ」イメージイラスト

プロジェクトの経緯

九州大学ではかつて、学祭(九大祭)にて建築学科1年生の出し物として登場する「焼き鳥屋建ちゃん」リアカーが存在し、学生や先生、大学OBに親しまれていました。しかしながら近年、このシンボル屋台は、キャンパス移転やコロナウイルスの感染拡大の影響により次第に影を潜めていました。

そこで、今の時代に合った形「屋台+キッチンカー=屋台カー」として復活させようと、本プロジェクトの企画が立ち上がりました。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる