知床にまた新たなサウナが誕生!森に囲まれ、居心地のよさを追求したサウナ。 #ホテル #サウナ #知床 #北こぶしリゾート

■TTNE・ととのえ親方からのコメント

桑島さんとまた一緒にサウナがつくれて、とても嬉しく思っています。今回は大浴場全体リニューアルのうち3種のサウナを担当させてもらいました。KIKIのサウナは、デザインとかインパクトっていうよりも、サウナが好きな人にとって居心地よく過ごせるかどうかにこだわりました。特にナチュラルリゾートのスパだから、肩の力を抜いてとにかくゆっくりしてもらいたかった。 “没入感”“ゴロゴロ寝っ転がる”“セルフウィスキング”と、サウナーが喜ぶサウナを作れたと思います。北こぶし知床のサウナが景色とデザインで華やかなサウナだとしたら、KIKIのサウナはそれとは対照的に「内側に」向いていくサウナ。森に囲まれたこの場所で、じっくりゆっくり癒されてほしいです。

TTNE
TTNEは、ととのえ親方こと松尾大・サウナ師匠こと秋山大輔が主宰する、サウナー専門ブランド。日本のサウナに、北欧のように若者を中心に幅広い層に受け入れられるデザインされたサウナ文化を根付かせたいという思いから2017年に発足。11月11日をサウナの記念日「ととのえの日」に制定(日本記念日協会認定)。「Saunner」ロゴデザインによるファッションやグッズを販売。サウナのプロデュースやイベントの開催などの活動を通じて、日本におけるサウナのリブランディングを目指す。
TTNEオフィシャルサイト : https://ttne.jp

■代表・桑島大介からのコメント

2021年に北こぶし知床Hotel&Resortのサウナをリニューアルし、この一年半大変多くのお客様にお越しいただきました。2022年には同施設でサウナ付き客室をオープンするなど、北こぶしリゾート全体でサウナに大きく投資をしています。サウナを目的とした宿泊だけではなく、日帰りを利用するお客様も増え、サウナをきっかけにホテルや知床での滞在を楽しんでくれているお声を多く頂いております。サウナの持つ影響力を実感するとともに、より強く知床の魅力向上に繋げられないかと考え、今回のリニューアルに至りました。北こぶし知床、KIKI知床2館合わせると6つのサウナを楽しめます。多くのお客様にサウナを楽しんでいただき、ゆくゆくは知床がサウナの聖地になってくれたら嬉しいです。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる