地域ブランドプロデュースの【YOGANSU】三原市に空き家をリノベーションした新規拠点開設と本社機能移転のお知らせ #空き家リノベーション #よがんす白竜

目次

〜空き家をリノベーションして地域交流の拠点に〜

道の駅よがんす白竜の運営と地域ブランド育成事業を展開する、株式会社よがんす白竜(本社:広島県三原市、代表取締役社長:高東 浩昭)は、2023年1月21日、広島県三原市大和町に空き家をリノベーションした新規拠点を開設し、本社機能を移転するとともに、地域交流の拠点として社内外の様々な会議や研修、イベント等に活用する。

株式会社よがんす白竜オフィシャルサイト▶ YOGANSU https://yogansu.co.jp/

  • 新規拠点開設の背景

創業以来、地元の特産品のPRを目的とした「YOGANSU」ブランドの商品を開発して参りましたが、2022年5月に「冷凍薪窯焼きピッツァ」、同年6月に純米酒「OKITA9241」をリリースするなど商品ラインアップを充実させる中で、事業拡張に伴う地元の食材「仕入れルートの確立」や自社内の「管理業務の業務効率向上」が課題となっておりました。

  • 新規拠点の役割

そこで、三原市大和町内の空き家をリノベーションした新規拠点を開設し、多方面に活用することでこれらの課題解決を図ります。
具体的には、
1.道の駅よがんす白竜「農産物等出荷者協議会」主催の会議
2.地元の農家を対象とした「農業研修」(イタリア野菜作付研修等)
3.業務効率向上に向けた従業員の教育・訓練
4.社内コミュニケーションの円滑化を図るリクリエーション
5.商品やサービスの企画・開発や管理部門の事務作業等に活用 の予定です。

  • 未来へ向けて…

当社は2023年4月に創立10周年を迎えます。この新規拠点(本社)を新たな礎とし、次の10年、さらにその未来に向け、全社員がとどまることを恐れず常に変化を求め、「おどろき、よろこび、くつろぎから感動をお届けする」企業として中山間地域の経済活性化に取り組んでまいります。
 

1 2

物件をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、物件に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談窓口を設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

ライター

目次
閉じる