メタバース空間を活用!ゆのくにの森の魅力をリアルに体感できる「ゆのくにの森 メタバース美術館」 #ゆのくにの森 #メタバース美術館 #伝統工芸 #加賀

  • 加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森について

江戸明治時代の茅葺きの古民家を移築してできた伝統工芸村 ゆのくにの森。当施設では、実際にろくろを回したり、絵付けをしたりと、さまざまな花芽の伝統工芸を体験することができます。多彩な工芸品の数々を各館のスタッフと一緒に楽しく創ってみませんか。友禅流しをはじめ、アンブレラスカイ、赤い風車など写真映えのスポットも人気です。

楽しみ方は自由自在。13万坪の壮大な敷地から、日ごろ味わえない感動をお届けします。
北陸の江戸・明治時代の豪壮な古民家を、茅葺き屋根の外観そのままに移築。
初夏には紫陽花、秋には紅葉と、自然豊かな空間の中で、伝統工芸体験をお楽しみいただけます。

11の館で50種類以上の伝統工芸体験が楽しめます。
輪島塗、九谷焼、山中漆器、金箔、加賀友禅など、石川が誇る伝統工芸を、
見て、ふれて、創ってお楽しみいただけます。お子様でも気軽に楽しめる工芸体験もご用意しております。

旅の思い出作りに、人気の写真スポットも。
日本の原風景を再現した“森のテラス”や、格子に風車をひとつひとつ飾り付けした風車。
透明に傘が空を彩るアンブレラスカイなど、旅の思い出作りにぴったりなスポットが多数ございます。

施設概要
施設名:加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森
所在地:石川県小松市 粟津温泉ナ-3-3
入場料:大人550円、学生(中学生・高校生)440円、小人(4歳以上)330円
営業時間:9時〜16時30分 ※木曜日は定休日となります。
公式HP:https://www.yunokuni.jp/mori/?lang=ja

  • ゆのくにの森 メタバース美術館の開設に際して

新滝 淳子(株式会社ゆのくにの森 代表取締役)
ゆのくにの森は、2023年6月に開村35周年を迎える伝統工芸村です。
広大な土地に江戸明治時代の建物を移築してできた本格的な観光施設であり、その規模感や建物のすばらしさ、気軽に工芸体験ができるコンテンツ、四季の自然など、様々な魅力を有しております。
しかしこれらの魅力をテキストや写真だけでお客様に伝えるのは難しいと感じておりました。
メタバース美術館を作ることで、これまで以上にリアルな形で当施設に関する説明ができるようになり、国内外を問わず説明することができるようになりました。
ゆのくにの森が皆様の、将来の訪れたい場所の1つになってもらえたら嬉しいです。

メタバース空間を活用!ゆのくにの森の魅力をリアルに体感できる「ゆのくにの森 メタバース美術館」|株式会社ゆのくにの森

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000114306.html

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる