空き家/不動産関連専門のニュースメディア

NEWS

【SDGs】CLASの循環可能な自社PB家具「CIRCLE」シリーズが好調につき、200%増産中!SDGs目標12「つくる責任 つかう責任」に貢献。「ものを捨てない社会づくり」を推進


 「“暮らす”を着替える」をコンセプトに、家具・家電のサブスクリプションサービス「CLAS(クラス)」を運営する株式会社クラス(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:久保裕丈、以下「CLAS」)が2021年11月25日より提供開始した、「ものを捨てない社会づくり」を実現するための循環可能な自社プライベートブランド家具(以下、PB家具)「CIRCLE」シリーズが好調につき、200%増産中。
利用者アンケートを実施したところ、コロナ禍でのライフスタイルの変化に伴い、必要なときに気軽に交換・返却できる自由さや、エシカルな消費活動への関心の高さがうかがえた。
(※増産分は予約受付中。2022年4月配送予定。)

■「CIRCLE ソファ」をレンタルいただいたお客さまの声

  • 今後のライフスタイルの変化が予想されるので、高額なソファーを購入するのに抵抗がありましたが、気軽な気持ちでソファーを迎えることができました。ソファーを購入するのをためらっていたため、リビングががらんとしていたのですが、ソファーがきたことで、家族が集まるようになりました。
  • 部屋が狭いのでソファーを入れるのをずっとためらっていましたが、レンタルなら気軽な気持ちで試すことができると思い決めました!快適になったので、もっと早く決めれば良かった!
  • 1人掛けですがどっしりと大きめでフラットなので、いろいろな体制でくつろげます。クッションもしっかりしているので、床にクッションを敷いて座ったりするのにも使うことができ、くつろぐ時間をより自由に過ごせるようになりました。

■「CIRCLE」シリーズについて
CLASのPB家具「CIRCLE」シリーズがサステナブルな主因は、その管理方法。パーツ単位で管理しているため、部分的に破損したり劣化したりした場合でも、商品を廃棄せずにパーツを交換することでより長くお使いいただくことが可能です。また、複数のお客様へのお貸し出しを経て生じた、クリーニングでは対応しきれない汚れや傷には、塗装を施して新たな価値を持たせます。
このような再提供の仕組みを構築させた循環可能なPB家具のラインナップを充実させ、サブスクリプションだからこそ実現できる「ものを捨てない社会づくり」を推進していきます。

「CIRCLE ソファ」説明動画

■「CIRCLE ソファ」仕様

部屋のサイズや暮らしに合わせて柔軟に対応できるように細部まで考えられたソファとオットマン。ウッド材のベースをデザインに採用することによって目線が下がり、空間を広く感じさせるという嬉しい効果が得られます。カバーは、2種類のファブリック・6色のカラーから選択でき、季節や気分に合わせてコーディネートを楽しめます。また、返却後にクリーニングできるという実用性も兼ね備えています。

※本体や脚のカラーなど、各URLより選択できます。

その他、「CIRCLE」商品ページ:https://clas.style/furniture/?tag=CIRCLE
(※増産分は予約受付中。2022年4月配送予定。)

■ 株式会社クラスについてhttps://clas.style/company.html
事業内容:家具・家電のサブスクリプションサービスCLAS(クラス)の運営
代表取締役社長:久保 裕丈
本社:東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F
設立:2018年4月24日

「CLAS(クラス)」は、月々440円(税込)~最低利用期間の縛りなく家具・家電の利用・交換が行なえるサブスクリプションサービスです。個人・法人向けに、変化に応じた“最適空間”を提供。返却・交換手数料も不要で、ライフスタイルに合わせて必要なときに必要なものをレンタル、不要になったら返却することで、より自由で手軽に家具・家電の導入が可能です。SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」の達成に向け、循環型でサステナブルな「ものを捨てない社会づくり」の実現を目指します。

サービスサイト:https://clas.style/
Facebook:https://www.facebook.com/CLASofficial
Twitter:https://twitter.com/CLAS_official
Instagram:https://www.instagram.com/clas_official/

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP