不動産売却において一番気になるポイントは!? #不動産売却 #売却額 #地元不動産業者

目次

~私の決め手はコレでした!~

株式会社CaNowHOMEでは、不動産売却を経験したことがある47都道府県の男女を対象に「不動産売却において一番気になるポイント」は何かを調査した。

不動産売却において一番気になるポイントは!?
~私の決め手はコレでした!~

株式会社CaNowHOMEではこの度、不動産売却を経験したことがある47都道府県の男女を対象に「不動産売却において一番気になるポイント」は何か調査しました。

〔調査概要〕
調査期間:2022年12月22日
調査手法:インターネット調査
調査地域:47都道府県
調査対象:不動産売却を経験したことがある男女100人
(内訳:10代1人 20代1人 30代2人 40代9人 50代10人 60代26人 70代47人 80代4人)
調査会社:アイブリッジ株式会社

〔調査結果〕

「不動産売却において一番気になるポイント」を聞いてみると、「所有不動産がいくらで売れるのか」が65%、「売却に掛かるその他費用」が51%、「不動産業者に支払う仲介手数料」が43%という結果になりました。

不動産売却においてお客様の関心の高いポイントは、売却額や売却にかかる諸費用といった「お金」の面が強く出る結果となりました。やはり自分が持っている不動産が一体いくらで売れるのかというのは気になってしまいます。そんな中、弊社が気になったのが「不動産業者が親身になって対応してくれるかどうか」を気にしている人が29%いることです。

「大手不動産業者」と「地元不動産業者」どちらに依頼したか聞くと、「大手不動産業者」が42%、「地元不動産業者」が58%という結果になりました。

1 2

物件をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、物件に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談窓口を設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

ライター

目次
閉じる