“シゴト”と“カラダづくり”が調和した空間「OneSelF立川」  2023年1月21日OPEN! クラウドファンディングも本日スタート! #パーソナルトレーニングジム #コワーキングスペース #健康

■OneSelF立川の内観図
私たちOneSelFの考えるシゴトとカラダのパフォーマンスを最大化する空間をご紹介します。

①腰痛を予防する椅子 @カウンターチェア
長時間にわたる座位姿勢は腰痛などを誘発します。 これに対し、採光に適した全面ガラス張りのカウンターには、腰痛を予防し、疲労を軽減することで、長時間の作業でも身体への負荷を和らげるバランスチェアを導入します。

②都会の中で自然を感じる壁 @バックウォール
緑には ・気分や態度をポジティブにする ・ストレスを減らす ・生産性を高める ・疲労回復を高める ・創造性を刺激する ・地域社会のつながりを促進する という効果があります(Van Den Eeden, 2022)。 バックウォールにアーティフィシャルグリーンを取り入れ、都会の中でも緑を取り入れることで、心身を整えます。

③個々の体格に合わせた机 @作業スペース
体格により最適な机の高さは変わってきます。 これに対し、自由度の高い作業スペースには個々に合わせた高さで調節できるよう電動の昇降式デスクを導入します。
[最適な机の高さの目安=座面の高さ(身長÷4)+差尺(身長÷6)] ※一般社団法人 日本オフィス家具協会より

④骨盤を整える座面 @作業スペース
人のカラダはクセや使い方などで簡単に歪んでいきます。 特に座っている状態では荷重位置や姿勢により骨盤の歪みが生まれます。 これに対し、座りながらにして、骨盤を整え、体幹筋を刺激する座面を導入します。

⑤苦にならない立ち姿勢 @テレフォンボックス
座りっぱなしと同様に、長時間の立ちっぱなしもカラダによろしくありません。 これに対し、立ちながらにして適度に運動を促すスタンディングボードを導入します。

⑥身一つで行える至極のトレーニング
私たちがこれまでに培ってきたセルフパーソナルトレーニング™️は、大掛かりな道具や特殊な環境は必要ありません。 そこには「日常に還元できるカラダづくりでなければ意義がない。」という創業当初からの私たちの想いがあります。 ご自身と私たちOneSelFのパートナーがいるだけで、その場が「特別」なものになる。そんな空間創りを目指しています。 特別な機械ではなく、特別な機会を。 広大な人工芝スペースで、是非あなたオリジナルの専門的なトレーニングをご体感ください。

⑦カラダリセット @リフレッシュルーム
シゴトにおいても、カラダづくりにおいても、そのパフォーマンスを最大化する上で欠かせないものがあります。 それが「休息」です。 この休息を安心して取れるよう、コワーキングスペースとトレーニングスペースの間をつなぐリフレッシュルームを導入します。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる