【日本最大級】80超のエシカルブランドが大集合!エシカルな暮らしLABが、巨大ロスフラワーアーチを迎えて12月より有楽町マルイ7階にてリニューアルオープン。売り場面積を約2倍に拡大。 #エシカルな暮らし #SDGs #リニューアルオープン

■新着ブランドの中から3ブランドのご紹介

⚫︎ecuvo
手袋のまち香川県東かがわ市で、1977年から手袋を作り続ける株式会社フクシンが笑顔の象徴である「エクボ」をブランド名に、立ち上げたサステナブルブランド。
出来る限り、自然由来の素材を使用した環境にやさしいモノづくりで、ニット帽やマフラー等の衣料品を販売しています。商品の他にも、工場・オフィス・倉庫を再生可能エネルギー100%で稼働する等、製造現場から環境に配慮しているやさしいブランドです。

⚫︎suiko
地球を生き抜く生命のエネルギーを余すことなくお届けし、自分本来の美しさを呼び覚ます、ビューティーケアブランド。
SUIKOの商品には、日本沿海に生息するミズクラゲから、お肌と同じ独自構造『三重らせん構造』を崩さずに特許製法で抽出した高分子の生コラーゲン、JelliCollagen®※1クラゲコラーゲンが配合されています。
医療の分野でも注目されている、お肌にも環境にもやさしい自然由来の成分です。
エシカルな暮らしでは、ミネラル100%+天然由来成分100%で石鹸オフできるマルチカラーとルミナイザーのコスメラインが好評販売中。

⚫︎PureWaste
衣料品の製造工程で出るコットンの端材、端切れをリサイクルして服に作り直すフィンランド発のアパレルブランド。綿を新たに栽培する必要がないため、従来の栽培に必要な水を抑えたモノづくりを可能にしています。また、端材を色ごとに集めて再利用しているため、更なる染色の必要がなく、水質汚染の原因となる薬剤も一切使用していません。
廃棄物に対する人々の認識を変え、アパレル業界全体をリサイクルの未来に導くことを願いとしたブランドです。

1 2 3

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる