物件価格高騰で不動産売却が活況!「不動産ってどうやって売るの?」経験者3,300人に聞いた不動産売却における「困りごと」ランキング #不動産売却困り事 #中古マンション #ランキング

  • 良い担当者の基準は「対応の早さ」「説明のわかりやすさ」

では、安心して不動産売却について相談できる「良い担当者」は、どのように見分けたら良いのでしょうか。売却経験者にどういうところで良い担当者と感じるかについて聞いたところ、一戸建て・マンションともに「連絡や対応が早かった」「人柄がよかった」「資料・説明がわかりやすかった/丁寧だった」が上位を占める結果となりました。

首都圏を中心に活況が続いてきた中古住宅市場ですが、インフレに伴う景気減速懸念もあり、今後については不透明な状況にあります。そうした状況下、人生の中でも大きな決断が良い形で結実するためには、信頼できる不動産会社、担当者を納得がゆくまで探すことが成功へのキーポイントとなるといえます。

不動産を売却する際に、気になる「困りごと」とその解決策について、さらに詳しく知りたい方は、「よくわかる!不動産売却」をご覧ください。

「よくわかる!不動産売却」〜不動産売却における「困りごと」ランキング!解決のためのポイントも解説!〜
https://www.homes.co.jp/satei/media/entry/202212/0801

  • 「よくわかる!不動産売却」編集責任者 永田正行(ながた まさゆき)コメント

不動産売却というと、「どれぐらい高く売れるのか」ということに意識が向きがちです。しかし、アンケート結果からは、不動産会社および担当者からの様々なサポートが、価格と同程度に重要であることがうかがえます。

今後も「LIFULL HOME’S売却査定:よくわかる!不動産売却」では、売却を検討しているユーザーの方々の不安を解消し、安心して売却活動を任せることができる不動産会社様との出会いをサポートするための情報を発信していければと考えております。

これから年末年始に帰省したタイミングなどで、ご家族と実家などの住まいの取り扱いについて相談する機会もあるかと思います。その際に売却が選択肢に入るようであれば、ぜひLIFULL HOME’S売却査定の不動産価格一括見積をご利用ください。

  • 調査概要

調査実施期間:2022年6月10日(金)~6月17日(金)
対 象 者:過去2年以内に以下いずれかの不動産を売却したことがある
・売却時に1都3県+大阪府・兵庫県に住んでいた(売却物件がある都道府県は不問)
・25歳~84歳の男性・女性
調査方法:インターネット調査
有効回答数:3,302人

LIFULL HOME’Sの一括査定サービスでは、全国にある3,500社以上の不動産会社から査定を依頼する会社を選ぶことができます。物件情報の入力後、不動産会社の社員画像や店舗画像、強みなど、お客様の物件の査定を依頼できる不動産会社の詳細情報を一覧で見て選べるのが特徴です。

不動産会社に関する情報を比較検討した上で、査定する会社を選ぶことができるため、「良い担当者」と出会える可能性が高いサービスと言えるでしょう。

LIFULL HOME’Sは、「したい暮らしに、出会おう。」をコンセプトに掲げ、簡単で便利な住まい探しをお手伝いする不動産・住宅情報の総合サービスです。
物件の探しやすさや住まいに関する情報の見つけやすさ、検討がしやすくなるように、様々な機能や情報を拡充していきます。今後も、ユーザーに寄り添いながら、ともに理想の住まい探しを実現します。

物件価格高騰で不動産売却が活況!「不動産ってどうやって売るの?」経験者3,300人に聞いた不動産売却における「困りごと」ランキング|株式会社LIFULL 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000278.000033058.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる