空き家を活用して「心と向き合うお宿」に生まれ変わらせたい。 クラウドファンディングでプロジェクト開始! #空き家活用 #古民家 #心と向き合うお宿 #クラウドファンディング

自死する人を一人でも減らすことをVISIONとする株式会社ミッション6(本社:福岡県福岡市、代表取締役:尾家 満)は、2022年12月5日よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて空き家を「心と向き合うお宿」に生まれ変わらせるプロジェクトを開始した。

プロジェクト対象空き家

祖父母の家に帰ってきたような古民家の雰囲気に包まれながらゆっくりした時を過ごすことで、自分の心の声に耳を傾け大切なものに気づくきっかけを提供できるように、福岡県豊前市にある築100年超の空き家を活用して、日常を離れて自分自身や大切な人と向き合える「お宿」に生まれ変わらせるため目標金額300万円にてプロジェクトを開始しました。

▼クラウドファンディングページ CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/630415?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

クラウドファンディング概要

日常のせわしない日々の中で知らぬ間に溜まっていく心の疲れ、日常に飲み込まれて奪われていく大切な人との時間、そんな日常で意識することすらない自分の心と向き合える余裕と大切な人と向き合える時間を取り戻すことで、自死する人を一人でも減らしたいというおもいでプロジェクトを立ち上げました。

福岡県豊前市にある築100年超の空き家を活用して、自分自身や大切な人と向き合える体験のできるお宿に生まれ変わらせたいと考えています。

祖父母の家に帰ってきたような古民家の雰囲気に包まれながら、ゆっくりとした時を過ごすことで、心の奥底にある声に耳を傾け、ありのままの自分を受け入れてくれる場所に気づける“きっかけ”を作りたいです。

また、宿泊施設としての活用だけでなく、古民家を拠点に自分と向き合うワークショップや、自然との触れ合いの中でメンタルヘルスケアのできるワークショップを開催予定です。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる