「Life is..」不動産投資家とのマンツーマンコーチングで実践的な学習が可能な「はじめての不動産投資コース」をリリース。 #不動産投資 #マネースクール #金融教育

【開発の背景】
つみたてNISAやiDeCoの普及により、資産運用は私たちにとって身近な存在となりつつあります。
その中で不動産は女性が増えつつある投資の1つですが、参入障壁が高いと感じている方が多いのが現状です。
女性向け総合メディアサイトSpicomiのアンケート調査によると、働く女性304人に対し58.9%が投資に取り組んでいると回答しています。その中でも上位を占めるのは株式投資・つみたてNISA29.6%、投資信託28.9%、iDeCo・NISA:13.2%でした。
それに対し不動産投資に取り組んでいる割合はわずか1.0%ですが、今後やりたいと考えている人は9.2%という差の開く結果となっています。

引用元「Spicomi」
該当記事:https://spicomi.net/media/articles/3280
株式会社UOCC :https://uocc.co.jp/

そして、国土交通省が行った個人投資家への不動産投資に関するアンケート調査結果によると、不動産に関する基本的な知識が伴わないまま不動産に投資する状況にあるケースが一定数いることが分かりました。

引用元 「国土交通省」
該当資料:https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/content/001316112.pdf

正しい知識がない状態での投資は失敗のリスクが高まり、不測の事態に備えることも難しいです。
このような背景から、知識を必要としている人へ体系的、実践的な学習を届けたいと思い、不動産投資家とのマンツーマンで学べる「はじめての不動産投資コース」の開発に至りました。

また、不動産投資は空き家問題や地域経済活性化に貢献できる一面があり、社会的意義のある投資ではないかと考えています。

【Life is..について】

私を彩るお金の学校 Life is..はマンツーマンによるコーチングにより受講生一人一人に寄り添ったお金の勉強をサポートし、多様化する生き方の中で人生の選択肢を広げるためのマネースクールです。
成果と継続にコミットし実生活に密着した現実的な金銭教育を目指しており、現在は家計改善、不動産投資に関するコースを展開しています。
HP:https://lifeis-moneyschool.com/

「Life is..」不動産投資家とのマンツーマンコーチングで実践的な学習が可能な「はじめての不動産投資コース」をリリース。|株式会社ユーロフ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000074561.html

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる