空き家/不動産関連専門のニュースメディア

NEWS

【SOKI ATAMI】クラフトジンと温泉でととのう時間。クラフトジンHOLON×SOKI ATAMIの「四季の養生」滞在を提供開始!クラフトジンでととのう時間を。

-シリーズ第1弾、期間限定の桜香る「春の養生プラン」を3月11日予約開始-


熱海で湯治の文化を感じながら養生できる温泉宿SOKI ATAMIは、クラフトジンブランドHOLONとのコラボレーションプラン「四季の養生」シリーズを展開します。第1弾として「春の養生プラン」の予約受付を本日3月11日よりSOKI ATAMI公式HPにて開始する。

SOKI ATAMIは、熱海小嵐町の奥座敷で、温泉や地元食材を生かした食、緑に囲まれた自然豊かな環境で心身ともに養生いただける現代の温泉宿です。
このたび、”クラフトジンでととのう時間を”をコンセプトに、東洋古来のハーブやスパイスを調合したクラフトジンの蒸留・販売を手がけるHOLONとコラボレーションし、五感で季節を感じる「四季の養生」シリーズをスタートいたします。

「四季の養生」シリーズは、旬の素材を使用し季節に合わせて展開されるHOLONシーズナルラインのクラフトジンを味わうとともに、香り、読書など五感で感じる体験を養生の一環としてSOKI ATAMIでお楽しみいただけるプランです。今後、「四季の養生」シリーズはHOLONシーズナルラインの発売に合わせて季節ごとに展開していく予定です。


■四季の養生シリーズ第1弾「春の養生」プラン
HOLONシーズナルラインの最新商品である”HOLON SEASONAL春<桜>”を使用した、見た目や香りからも春を感じるカクテルをはじめ、熱海の春を感じながら身体の内側と外側から養生いただけるプランです。

・春のオリジナルカクテル
“HOLON SEASONAL春<桜>”を使用した、本プランだけのオリジナルカクテル2種を、HOLONとSOKI ATAMIで共同開発いたしました。カクテルに使用している桜の塩漬けは、昔から季節の養生食材としても使われ、解毒機能をもつ「肝」の働きを高めると言われています。
2種のうちお好きな1杯を茶寮にてお楽しみいただけます。

(左)桜の緑茶ハイ(右)桜葉のジントニック  ※菓子は別売りです。

-桜葉のジントニック
桜のリキュールを加え、桜餅のような甘い後味が味わえる一杯。
-桜の緑茶ハイ
静岡産の緑茶と合わせ、さっぱりとした後味でお食事にもぴったりの一杯。

※茶寮営業時間15:00~18:00(17:30L.O.)
営業時間外は、夕食時もしくはルームサービスとして(21:00~23:30)お部屋でもお楽しみいただけます。

HOLON SEASONAL春<桜>について
四季の始まりでもある春だからこそ抱えやすいと言われている心身のストレスをリセットするきっかけとなれたらという想いを込め、塩漬けした桜の葉をキーボタニカルに、トンカ豆・杏仁霜・ココナッツ・ハマナス・ジュニパーベリーといった、春の養生に使われる素材を蒸留したクラフトジンです。花や和菓子を思わせる甘い香りのなかにやわらかな春の苦味を感じる、春爛漫の華やかな味わいとなっています。
主なボタニカル:桜の葉 (塩漬けしたもの)、トンカ豆、杏仁霜、ココナッツ、ハマナス、ジュニパーベリー
販売開始日:2022年3月3日 ※3月11日より順次発送予定
商品詳細:https://holongin.com/ 

・オリジナルポプリ

味わい以外でも春の香りを楽しめる、オリジナルポプリを旅の思い出としてお持ち帰りいただけます。クラフトジンを蒸留する過程で固形物として残る蒸留後ボタニカルには、原料の豊かな香りが凝縮されています。オリジナルポプリには蒸留後ボタニカルを乾燥させたチップを使用します。クローゼットやお部屋の香りづけに、ご自宅でも旅の思い出をお楽しみください。

・春をテーマに選書された本

春のひとときにぴったりの本をセレクトいたしました。自分の内側と向き合う詩集や季節を感じる写真集、養生にまつわる書籍など3冊ほどを客室にご用意します。滞在中は、客室または茶寮にてご自由にお読みいただけます。
※お持ち帰りはご遠慮ください。本の販売は行っておりません。

SOKI ATAMIでは、全客室に熱海の温泉をご用意。窓の外から聞こえる木々のせせらぎや鳥のさえずりなどが、よりリラックスできるひとときをもたらします。体験を通して心身をととのえる、春のご滞在をお楽しみください。

■「春の養生プラン」販売概要
提供期間:2022年3月13日(日)〜2022年5月31日(火)
宿泊予約:2022年3月11日(金)〜SOKI ATAMI公式HP、各種予約サイトにて予約販売開始
予約サイト: https://x.gd/MJPN5
SOKI ATAMI公式HP :www.so-ki.jp
金額 :1泊2食付き1名37,000円〜 (税・サ・入湯税込)
内容 :ご宿泊、SOKI海の恵と炭火焼を楽しむ夕食、養生御膳朝食、オリジナルドリンク1杯、選書された本(滞在中の閲覧のみ)、オリジナルポプリプレゼント

SOKI ATAMIでは、新型コロナウイルスの感染予防対策としてスタッフの手洗い・うがいをはじめとする衛生管理の徹底に加えて、館内の各所にアルコール消毒液を設置、客室のテレビにて大浴場やレストランの混雑状況確認をしていただけるなどの配慮をしてまいります。

■HOLONについて
“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランド。ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい東洋のハーブやスパイスなど9種類のボタニカルを調合。心と身体の調和をテーマに、その味わいを保ったまま口あたりのよさを引き出すため、ジンとしては低アルコールである35〜40度ほどに仕上げており、炭酸水などで割るとアルコール度数10%前後で楽しめるのが特長です。ブランド名『HOLON(ホロン)』は、古代ギリシア語の「全体と部分の調和」を意味する言葉に由来しています。クラフトジンとそれを楽しむ時間を通して、心と身体の調和に寄り添う存在でありたいという想いが込められています。
https://holongin.com/

【SOKI ATAMIについて】
SOKI ATAMIは、熱海湾を望む豊かな緑に囲まれた「熱海の奥座敷」と呼ばれる熱海市小嵐町にある、全客室温泉付きの全54室。施設名称の「SOKI」は、素(す)の器(うつわ)に由来します。ありのまま(=素)の飾らない本質を追求し、その土地の自然や風土、素材を嗜む場所(=器)としての宿です。熱海の湯治場・温泉宿の本質的な価値や体験を再考し、都会の喧騒から離れた自然の中で、あるがままの自分と向き合い、心身ともに養生いただける現代の湯治宿です。国内外でまちづくりにつながる事業の企画、設計、施設運営を手がけるUDSが企画、設計、運営を手がける、UDS Hotelsの施設です。
名称 : SOKI ATAMI(そき あたみ)
所在地:〒413-0029 静岡県熱海市小嵐町4番36号
HP :www.so-ki.jp
Instagram:@sokiatami

【UDS Hotelsについて】
事業性と社会性を実現するしくみ=「システム」で都市を豊かに楽しくすることを目指して、まちづくりにつながる事業の企画、設計、施設運営を手がけるUDS ( https://www.uds-net.co.jp/ )が展開する宿泊施設。
豊かな地域性が織りなす各地の「まち」の魅力に触れることで、毎日がもっと豊かに、楽しくなる、新しい気づきのある旅先の拠点を目指して日本、中国で14(2022年3月現在)のホテルや旅館、リゾート施設を企画、設計、運営しています。
https://www.uds-hotels.com


【SOKI ATAMI】クラフトジンと温泉でととのう時間。クラフトジンHOLON×SOKI ATAMIの「四季の養生」滞在を提供開始|UDS Hotels

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000070731.html

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP