ショッピングモールで空き家をテーマにした移住相談会 和歌山県がイオンモール堺鉄砲町で12月10日に開催 #空き家 #移住相談 #わかやま美味しいもの市 #イオンモール堺鉄砲町

目次

360°パノラマVRで空き家を内見可能、「わかやま美味しいもの市」同時開催

和歌山県による「空き家をテーマとした移住相談会とわかやま美味しいもの市」が、12月10日(土)11時から17時まで、イオンモール堺鉄砲町2Fココカラファイン前ブリッジにて開催される。

 空き家と聞くと、「古い」、「ボロボロ」、「汚い」といったイメージを持たれがちです。
実はそうではなく、想像よりもずっときれいで安く、住み心地も十分満足できるものも多数ある、ということをこの移住相談会では、“360°パノラマVR”で臨場感たっぷりに見ることができます。
今回は大阪からも人気の高い「紀の川市」「日高川町」の2市町の担当者が現地にスタンバイし、空き家物件をご案内します。勿論、空き家に限らず、いなか暮らしを実現するために必要な事なども相談できます。

 実は和歌山は大阪へのアクセスもよく、一軒家に住みたい、自然に囲まれて暮らしたい、二拠点生活をしたい、など物件を探している方もそうでない方も、お買い物ついでに是非、お立ち寄りください。
和歌山県のマスコットキャラクター「きいちゃん」も登場、一緒に遊べるクイズタイムを不定期開催で予定しています。
本イベントの運営・実施は令和4年度わかやま移住プロモーション事業の一環として株式会社ポニーキャニオンが担当しています。

1 2

ライター

目次
閉じる