地域と世界でつくる、“価値の循環”  LocalビジネスのGlobal展開について考えるイベントを、 12月16日にコワーキングスペース「LIFULL HUB」で開催! #地域活性化 #ながの人事室 #Localビジネス #Global展開

~LocalこそGlobalへ。共感する仲間を求む~

「仕事を探すから、出会うへ。」をキーワードに長野県のプレイヤーの求人を紹介するメディア『ながの人事室』では、Localビジネスをおこなうゲストと出会い、LocalビジネスのGlobal展開について考えるイベントを、2022年12月16日(金)19:00~20:30、コワーキングスペース「LIFULL HUB」(〒102-0083 東京都千代田区麹町1丁目4-4 2F)にて開催する。

Globalを見据えるLocalプレイヤーと出会う。

「地域/Localに生まれた技術や製品、古物の価値を再発見し、世界/GlobalとLocalに“価値の循環”をつくりたい。」と考える2人のゲストと、これらのキーワードに興味がある人材が出会えるイベントです。
・どうすればLocalの技術や製品、地域の古物がGlobalに流通するか。
・どうすればLocalに価値を還元できるか。
・Localだからこそ生み出せる価値とは何か。を一緒に考える場をつくります。

人口減少が問題とされる日本において、これからの事業成長を目指すには「外貨を稼ぐ」ことが大きな戦略の1つとして考えられます。特に、真っ先にその状況に直面する日本の「地域/Local」こそ、その必要性が高まっています。

しかし、なかなか外需を獲得できるLocalの企業は多くありません。

今回「仕事を探すから、出会うへ。」をキーワードに長野県のプレイヤーの求人を紹介するメディア『ながの人事室』では、「Local×Global」をキーワードに、本気でワクワクするLocal地域の未来創出に取り組むゲスト2人とともに、想いを共にする仲間づくりに取り組みます。

私たちはLocal「だからこそ」、Globalに受け入れられる可能性にあふれていると確信しています。Localならではの価値を、ぜひ2人のお話から実感いただければと思います。

ポテンシャルにあふれるLocalビジネス。Localならではの価値をGlobalに届けることで、さらにLocalを豊かにする。Localの生き残りをかけた次なる一手を、共に考えませんか。みなさまのご参加を、お待ちしています。

◎イベントに関連する求人記事
株式会社三泰

ながの人事室 -長野の仕事を「探...
「ジェネラリスト」でなく「スペシャリスト」であれ。唯一無二なギター塗装・製造技術から新たなストーリー... 塩尻市のJR広丘駅にほど近い角前工業団地の一角に、日中からひときわ活気のある工場があります。作業場に足を踏み入

旅する古物商-hito.to-

ながの人事室 -長野の仕事を「探...
地域の古物で“外貨”を獲得。物語を紡ぐ古物商がつくる、新しい地域経済の形 - ながの人事室 -長野の仕事を... 「もうずっとみんなで掃除して、ずっと荷物を動かしている。ちょっと青春感あるよね。」 古物商のたつみかずきさんが

ゲストの構想に、共感をいただいた参加者の方には、メディア『ながの人事室』を通して、業務委託・プロボノなどで、プロジェクトに参画していただける機会がございます。

◎こんな人にオススメ
・地域のモノを世界に流通させることに興味がある人
・地域の活性化に興味がある人
・とにかく興味が湧いたので、詳しく聞きたい人

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる