地域と世界でつくる、“価値の循環”  LocalビジネスのGlobal展開について考えるイベントを、 12月16日にコワーキングスペース「LIFULL HUB」で開催! #地域活性化 #ながの人事室 #Localビジネス #Global展開

~LocalこそGlobalへ。共感する仲間を求む~

「仕事を探すから、出会うへ。」をキーワードに長野県のプレイヤーの求人を紹介するメディア『ながの人事室』では、Localビジネスをおこなうゲストと出会い、LocalビジネスのGlobal展開について考えるイベントを、2022年12月16日(金)19:00~20:30、コワーキングスペース「LIFULL HUB」(〒102-0083 東京都千代田区麹町1丁目4-4 2F)にて開催する。

Globalを見据えるLocalプレイヤーと出会う。

「地域/Localに生まれた技術や製品、古物の価値を再発見し、世界/GlobalとLocalに“価値の循環”をつくりたい。」と考える2人のゲストと、これらのキーワードに興味がある人材が出会えるイベントです。
・どうすればLocalの技術や製品、地域の古物がGlobalに流通するか。
・どうすればLocalに価値を還元できるか。
・Localだからこそ生み出せる価値とは何か。を一緒に考える場をつくります。

人口減少が問題とされる日本において、これからの事業成長を目指すには「外貨を稼ぐ」ことが大きな戦略の1つとして考えられます。特に、真っ先にその状況に直面する日本の「地域/Local」こそ、その必要性が高まっています。

しかし、なかなか外需を獲得できるLocalの企業は多くありません。

今回「仕事を探すから、出会うへ。」をキーワードに長野県のプレイヤーの求人を紹介するメディア『ながの人事室』では、「Local×Global」をキーワードに、本気でワクワクするLocal地域の未来創出に取り組むゲスト2人とともに、想いを共にする仲間づくりに取り組みます。

私たちはLocal「だからこそ」、Globalに受け入れられる可能性にあふれていると確信しています。Localならではの価値を、ぜひ2人のお話から実感いただければと思います。

ポテンシャルにあふれるLocalビジネス。Localならではの価値をGlobalに届けることで、さらにLocalを豊かにする。Localの生き残りをかけた次なる一手を、共に考えませんか。みなさまのご参加を、お待ちしています。

◎イベントに関連する求人記事
株式会社三泰

「ジェネラリスト」でなく「スペシャリスト」であれ。唯一無二なギター塗装・製造技術から新たなストーリーを紡ぐ

旅する古物商-hito.to-

地域の古物で“外貨”を獲得。物語を紡ぐ古物商がつくる、新しい地域経済の形

ゲストの構想に、共感をいただいた参加者の方には、メディア『ながの人事室』を通して、業務委託・プロボノなどで、プロジェクトに参画していただける機会がございます。

◎こんな人にオススメ
・地域のモノを世界に流通させることに興味がある人
・地域の活性化に興味がある人
・とにかく興味が湧いたので、詳しく聞きたい人

1 2

物件をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、物件に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談窓口を設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

ライター

目次
閉じる