【退去後チェック&ルームクリーニングの標準化】(設計~運用)を一緒に取り組む、 株式会社ルームエステにCOSOJIを導入!! #ルームクリーニング #退去 #不動産

Rsmile株式会社の提供する『COSOJI』を、建築工事、リフォーム工事全般を行う企業、株式会社ルームエステに導入いたしました。『COSOJI』は不動産管理業務における受発注や工程管理の仕組み及びデータ管理に加え、各地域の工務店や作業員への発注までをワンストップで行えるサービス。

  • 『COSOJI』の導入

<背景>
株式会社ルームエステ様では、退去が発生する毎に自社社員様にて室内チェックを行っていました。そのため日中は外出、帰社後に提案書や見積書作成業務を行われており、移動時間の低減や見積業務・報告書作成業務の効率化など生産性向上のための業務改善を検討されていました。その中でそれらの改善が可能であり、かつ、高品質で自社用にカスタマイズが可能な室内チェックとしてCOSOJIを導入頂きました。

<評価されたポイント>
・高い品質と納期スピード
 写真枚数の多さや見積のための細かい指摘内容などをタイムリー(現地確認⇒その日のうち!)に収集可能
・柔軟に自社カスタマイズも可能
 自社特有の確認観点や鍵のやり取り等を柔軟に調整
・現場ファーストなカスタマーサポート
 スピーディーなやり取りや業務の仕様改善を通じ、より求める納品物へのアップデートが可能

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる