両親が遺した土地に移住  大きな勾配天井の家が叶える我慢しない暮らし #移住 #最先端木造住宅 #積水ハウス #シャーウッド

すべての要望を伝え完成した家は、住まい手と共に成長
設計に当たっては、「『作れるものなら作ってみなさい!』くらいの勢いで細部まで注文しました。郊外へ移るからといって、何かを我慢するのはいやだったのです。そうしたら、ほとんど実現してくれて、『積水ハウス軍団、最強!』と思いました(笑)。」(妻・Sさん)

「営業や設計はもちろん、古家の撤去から施工、インテリアデザインまで、関わる人すべてがプロでした。その総合力に感心しました」と夫のJさんもうなずきます。

使い慣れた家具にもマッチするようにこだわって作られた2階の妻Sさんのワークスペース

そして今も、この家は進化を続けています。
「義父が庭をきれいにしていたので、私も休日は庭いじり。すると外回りにコンセントが5カ所もあるのに気づきました。繊細な気配りに、改めて感服しました。」(夫・Jさん)

気分転換に庭に出られる1階の夫Jさんの書斎兼ワークスペース

「また、私の仕事場は小さくてもかまわないので、忍者屋敷のようにしてくださいと頼んだら、廊下からの他に、和室の襖からも入れるようになっていて、とても気に入っています。」(夫・Jさん)

ご両親が近所の人を招いていた東屋跡に作られたメモリアルプレート

「分からないことがあると、今でも営業の方に連絡を取って相談しています。この家は、私たちと共に成長していくと、楽しみながら住んでいます。」と、ご夫妻は声を弾ませます。

近所の人と気軽なお付き合いができる土間を備えた1階の和室

この大きな天井吹き抜け空間が特長の『KOKAGE LOUNGE』は、「大きな樹の下に広がる、木陰の暮らし」がコンセプトで、木造戸建住宅「シャーウッド」をさらに進化させ、天井に100m2(約60畳)もの“柱のない吹き抜け空間”を実現します。

皆さんも、周囲の景色や庭を楽しみ、安心感と開放感が得られる大きな吹抜けのある「大きな樹」のような住まいを考えてみませんか。

積水ハウス シャーウッド『KOKAGE LOUNGE』

https://www.sekisuihouse.co.jp/kodate/kokagelounge/

『KOKAGE LOUNGE』開発ストーリー:

『全勾配のダイナミックな天井が生み出す解放感と安心感のある暮らしとは』

https://www.sekisuihouse.co.jp/company/stories/stories_2022/20221007_1/

両親が遺した土地に移住  大きな勾配天井の家が叶える我慢しない暮らし|積水ハウス株式会社

https://www.atpress.ne.jp/news/335699

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる