【京都の文化を世界に発信】祇園新橋歴史的建造物の利活用事業者を公募型プロポーザル方式で募集! #祇園新橋 #歴史的建造物 #サブリース

​ 公益財団法人京都市景観・まちづくりセンター(以下「財団」という。)では、財団の目的である京都らしい景観の保全・創造など京都市の都市特性をさらに伸ばしていくため、京都市から借り受けた祇園新橋歴史的建造物を活用してサブリース事業を行うこととなった。その利活用事業者を公募型プロポーザル方式で募集する。

 祇園新橋歴史的建造物は、篤志家からの寄贈を受けた京都市において、歴史ある祇園新橋の特性や外観を活かした活用が図られてきました。当財団としても、「祇園新橋の町並みと風情を守る」、「祇園新橋の新たな魅力を創る」、「京都の文化を世界に発信する」を基本コンセプトとし、引き続き歴史ある祇園新橋の特性や外観を活かした利活用を行う事業者を募集するものです。

なお、選ばれた事業者には当該建造物を貸し付け、事業者によって必要な建物の改修を行い、実際に事業展開していただきます。歴史ある祇園新橋を地域とともに盛り上げ、その魅力を発信していただける事業者の応募をお待ちしています。

1 2

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる