物件写真に3DCGインテリアをプラス+「カラデコファスト パノラマ」のオーダー受付を開始。インテリア入りパノラマ写真で暮らしのバーチャルVR体験 #カラデコファストパノラマ #VR #建築 #インテリア

株式会社カラーアンドデコ(所在地:東京都港区、代表取締役:加藤 望美)は、360°カメラで物件内を撮影したパノラマ写真(以後「パノラマ写真」)に3DCGインテリアを配置し、物件の魅力を伝える「カラデコファスト パノラマ」サービスのオーダー受付を開始した。
パノラマ写真と間取図を専用のオーダーサイトから送るだけでインテリア入りのパノラマ写真が作られ、物件のVRビューア・VR内見ツールとして活用できる。

パノラマ写真を活用した募集活動は以前から活用されておりますが、空室の室内を確認するツールでしかなく、お客様へ物件の本当の価値を伝えられるツールではないのが実情です。
また、360°カメラは保有しているものの、活用が上手くできていないケースも多くみられます。

インテリア入りのパノラマ写真を掲載することで実際に暮らしのイメージを体験することができ、部屋のサイズ感や住んだ際の家具配置をイメージしやすく、希望にあった物件が探しやすくなるメリットがあります。
また、WEB上で内見できることで、実際の物件の内見時には成約確度の高い物件を効率的に回ることができ、不動産仲介にとっては業務効率アップ、入居者には内見時間の短縮を図ることが可能です。

一方、パノラマ写真の加工費用が高く手軽には利用できないため、ファストでもパノラマ写真を対応してほしいという声を多数いただいており、この度自社開発を行い、パノラマ写真への3DCG家具インストールも可能となりました。

【カラデコファストとは?】
 物件写真・360度パノラマ写真に3DCGインテリアをインストールし、物件の魅力や暮らし方などをイメージ化するサービスです。他物件との差別化や問合せUPに効果的です。
部屋タイプやインテリアスタイルから、パッケージ化されたお好みのインテリアを選んでオーダーができ、専用サイトに物件写真と間取り図をアップロードするだけで最短3時間~納品、業界最安値1枚1,980円~ご注文が可能です。

サービス紹介:https://coloranddecor.co.jp/fast/

【カラデコファスト パノラマでできること】
ロープライスかつ短納期で納品を実現したことで、今までコスト面で見合わなかった低価格帯の賃貸・売買物件へも導入しやすく、VRソフトやVRビューアなどへ画像を取り込んでいただくだけで、インテリアが設置された状態でWEB内見を体験いただけます。VRソフトやVRビューアをお持ちでない場合は、別途オプションにてVRビューア化することも可能です。また、配置されている3DCGインテリアは設置希望の方には販売も可能です。

【カラデコファスト パノラマの使い方】
(1)お使いのパノラマビューアに「カラデコファストパノラマ」で制作した画像をアップすることで、インテリア入りのイメージを閲覧することができます。

(2)ビューアをお持ちでない方は、※WEB上で閲覧や室内移動してお部屋全体のインテリアを体験していただく設定をすることもできます。(※別途オプション)URLを発行しご納品いたしますので、自社サイトなどへ発行したURLを埋め込むなどしてご利用いただけます。

【カラデコファストをご利用中のお客様の声】

半年空室で反響が全くない物件へ導入したところ、1週間後に反響がきて内見に。そのまま成約が決まりました。簡単にオーダーができるので忙しくても気軽に注文でき、家具のパッケージがたくさんあって、選ぶのも楽しいです。これからも活用していきたいです。

カラーアンドデコは、不動産取引の際、全ての物件にインテリアデザインがあり「暮らし方」からワクワク&楽しく住宅選びができるサービスを開発提供してまいります。

物件写真に3DCGインテリアをプラス+「カラデコファスト パノラマ」のオーダー受付を開始|株式会社カラーアンドデコ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000053045.html

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる