空き家/不動産関連専門のニュースメディア

NEWS

地方創生型障がい者雇用支援サービス「コルディアーレ農園」が大分県大分市に農園を新規オープン!大分県では初めての出店。地方の農園を活用した新しいカタチの雇用支援!

~地方創生×障がい者雇用の新しいカタチ~


株式会社JSH(本社:東京都中央区、代表取締役:野口和輝)が、 2022年3月に大分県に「コルディアーレ久留米農園」をオープンすることを発表した。
株式会社JSHは、雇用機会が限られている地方在住の障がい者の雇用を創出する地方創生型の障がい者雇用支援サービス「コルディアーレ農園」を民間企業向けに提供している。

2022年3月に大分県に「コルディアーレ大分農園」をオープンいたします。
障がい者雇用支援サービス「コルディアーレ農園」は現在、長崎県五島市、宮崎県宮崎市・日南市、熊本県熊本市、佐賀県三養基郡上峰町、福岡県久留米市・大牟田市に展開しており、大分県では初めての出店となります。

拠点名:コルディアーレ大分農園
区画数:24区画(障がい者72名が就労可能です)
所在:大分県大分市大字下徳丸21-1

「コルディアーレ大分農園」は以下の特徴を備え、障がい者の方が安心して就労できる環境を整えております。

・安全な作業環境を提供する水耕栽培設備
・バリアフリー
・看護師常駐
・休憩室完備
・障がい者の送迎付き

  • 地方創生型障がい者雇用支援サービス「コルディアーレ農園」とは

1.新たな業務の切り出し不要!採用担当者の負担軽減
採用担当を悩ませる「採用」と「定着」。一つの要因として業務の切り出しとその管理があげられますが、弊社がしっかりとサポートいたします。担当者にとって嬉しいポイントです。

2.最短2か月!スピード稼働可能
地方には就労の機会に恵まれない方が多く、導入希望の企業様にはお待たせすることなくスピーディにご紹介が可能です。

3.採用~定着までワンストップ
単に人材を紹介する事業ではございません。障がい者にとっても企業様にとっても大切なのは”継続的な雇用”。精神科医療の知見・ノウハウを最大限に活用し、定着までワンストップでフルサポートいたします。

◆詳しくはこちら
https://bit.ly/2LWBWzF

  • 株式会社JSHについて

URL  : https://bit.ly/3pl4OA8

「人を通じて、喜びを作り、幸せを作る。」の企業理念のもと、「顧客、利用者とともに、地域社会のために、誠心誠意」を行動指針として事業を展開しています。
100名を超す看護師が在籍しており、精神科医療の知見・ノウハウを活用し、地方に在住している障がい者を雇用する新しいカタチの障がい者雇用支援サービスを提供しています。

【会社概要】
商 号  株式会社JSH
所在地  東京都中央区京橋1-1-5 セントラルビル4階
創 業  2016年4月


地方創生型障がい者雇用支援サービス「コルディアーレ農園」が大分県大分市に農園を新規オープンいたします。|株式会社JSH
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000054274.html

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP