塗装リフォーム専門店スターペイント熊本南ショールーム店がオープン。 #塗装 #リフォーム #住宅 #地域密着 #ショールーム

目次

地域密着の塗装リフォーム専門店が環境問題や地域課題を解決!

九州・四国・東北エリアで展開している外壁・屋根塗装リフォーム専門店の株式会社スターペイントジャパン(福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目28-4 KUD博多2F)は、9月23日(金)より熊本県熊本市南区平田1丁目14-8亀川ビル1Fに、外壁・屋根塗装リフォーム専門店「スターペイント熊本南ショールーム店」をオープンした。

地域と環境を保護する「資産価値を高める塗装」
スターペイントは100年先の地域の未来を見据えています

日本の住環境問題とスターペイントの取り組み
日本の住宅寿命は約30年と言われています。これは、アメリカの約55年、イギリスの約77年と比べると短い寿命です。劣化が著しい家は「建て替え」という選択がなされることもありますが、費用が高いことに加え、重機の使用によるガスの排出、産業廃棄物の処理による大気汚染で環境にも悪影響を与えるなど、多くのデメリットがあります。

また、近年問題となっている増え続ける空き家も、メンテナンスをされないまま放置され、腐朽や破損などが深刻化し、再利用や売却ができずに解体するしか手がない場合が多くあります。再利用ができるうちに補修や塗装で保護をすることで、建物をより長持ちさせることができるだけでなく、新築のような美しい建物へと生まれ変わります。塗装リフォームによって住み良く、資産としても価値がある住宅になる他、発色や見栄えが良い建物が増えると、綺麗な町並みとなって印象は明るくなり、地域の活性化にも繋がります。


このように、塗装リフォームは地域や環境の課題を解決する一つの方法として挙げられます。スターペイントは、暮らし続けることができる持続可能な社会の実現のために、塗装リフォームで日本の住環境を守るという使命を掲げています。住み続けられるまちづくりを推進するSDGsの理念にも共感し、目標達成のための取り組みを行っております。資産としての運用ができるような価値のある建物へと変える塗装、つまり「資産価値を高める塗装」のご提案を通じて、長期的に住み続けられる住まいを実現し、環境問題や「空き家問題」などの地域の課題を解決し、社会の発展に貢献します。

スターペイントは外壁・屋根塗装の体験型ショールームを展開
多くのサービス形態の中で、なぜショールーム型を選択したのか?

スターペイントの体験型ショールームについて
外壁・屋根塗装の仕上がりは、工事が完了しないと確認することができないため、塗装リフォームにわかりにくさや不安を感じるお客様は少なくありません。

そこでスターペイントでは、体験型ショールームを採用することで、スタッフの説明に加え、視覚的にも塗装についてご理解いただけるよう努めております。店内に施工後の屋根や外壁の模型を設置することで、工事後の建物がどんな色合いになるのかを視覚的にわかりやすく示しています。

デザインをこだわりたいお客様に向けては「塗装ファッション®︎」の事例を紹介したパネルがあり、オリジナルの住まいについてのご提案も可能となっております。

また、店舗があることで、地域のお客様がふらりとお立ち寄りいただくことも可能であり、塗装に関することをなんでもご相談いただけます。より地域のお客様にご提案がしやすくなり、「信頼がおける」と全エリアで好評をいただいております。

スターペイントは、今後も地域の皆様の笑顔に溢れた輝く未来を創るため、更なる店舗拡大を行い、日本中の幸せに貢献してまいります。

スターペイント熊本南ショールーム店概要

住所:〒860-0826
熊本県熊本市南区平田1丁目14-8亀川ビル1F
営業時間:9:00 ~ 19:00
休業日:火・水
TEL:0120-963-324
[熊本南ショールーム店HP]
https://starpaint.jp/showroom/kumamotominami

■スターペイントについて

2016年1月に1号店である和白ショールーム店を開店し、現在では福岡県、愛媛県、秋田県、熊本県にショールームを展開しています。「資産価値を高める塗装」をコンセプトに、住まいの長持ちと資産運用のための塗装を提案しております。

塗装ファッション®︎


スターペイントでは、「資産価値を高める塗装」の提案に加え、風景として見て楽しめる、おしゃれでセンスの良い住宅が並んでいる北欧の町並みのように、お客様が塗装をお楽しみいただくための「塗装ファッション®︎」というブランドを展開しております。11種類のスタイルを基にしたタイルと色の組み合わせから、お客様一人ひとりの大切なお住まいを趣味やライフスタイルに合わせた理想の住環境を実現いたします。


【塗装ファッションの見本をご覧いただけるショールーム
・スターペイント八幡西ショールーム店(〒807-0071 福岡県北九州市八幡西区上の原1丁目9-27)
・スターペイント飯塚ショールーム店(〒820-0083 福岡県飯塚市秋松912)
・スターペイント松山ショールーム店(〒790-0963 愛媛県松山市小坂5丁目11-18)
・スターペイント熊本南ショールーム店(〒860-0826 熊本県熊本市南区平田1丁目14-8 亀川ビル1F)

新たな商品「壁画アート」

スターペイントでは、新たに壁画アートにも対応いたしました。外壁にアートを描くことで、思わず写真を撮りたくなってしまうような、華やかでオリジナルティーのある世界に一つだけの建物へと生まれ変わります。

壁画アート 紹介ムービー

https://www.youtube.com/watch?v=9Vls1NP0h3g

塗装リフォーム専門店スターペイント熊本南ショールーム店がオープン致しました。|株式会社スターペイントジャパン

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000082347.html

物件をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、物件に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談窓口を設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

ライター

目次
閉じる