空き家/不動産関連専門のニュースメディア

NEWS

\365LIFE全国プロジェクト始動!/不動産のセレクトショップ365LIFEが全国で掲載パートナー募集開始!小さな不動産屋さんでも勝てる市場を作り出す。 #不動産 #掲載パートナー #セレクトショップ

不動産のセレクトショップ「365LIFE realestate select shop」(https://365life-realestate.com)を開発・運営する株式会社365LIFE(所在地:静岡県浜松市 代表取締役 古橋啓稔)は、全国の不動産事業者向けに不動産セレクトポータルサイトを開発、掲載パートナー募集を開始した。
主に賃貸・売買仲介物件を取り扱う全国の不動産事業者が対象。

オープン記念として、2023年3月末までの申込で4カ月間10件まで無料で掲載される。
また、掲載事業者には365LIFEが培った掲載ノウハウをハンドブックにして提供。

  • 掲載パートナー登録開始! 

2015年2月にローンチした『365LIFE realestate selectshop』はサイトをリニューアルし、本日2022年10月18日より全国の不動産事業者の方の掲載パートナー募集を開始いたします。

掲載パートナー登録について:https://365life-realestate.com/service/partner.php

空き家数は850万戸超、見渡すと空き家だらけの日本。
ポータルサイトには魅力を伝えられないままの物件があふれ、そして日々新たな空室が生まれています。

特に地方都市においては空き家問題は深刻です。
活用方法が見い出されない物件たちがたくさんあります。
大手ポータルサイトは掲載物件で溢れ、もはやお気に入りの物件を探すことすら困難なほどです。

私たちが365LIFEをスタートしたのは2015年2月。
大手ポータルサイトでは埋もれてしまいがちな物件がたくさんあることに気づき、東京を中心に大都市にはある不動産のセレクトサイトの地方版をつくりました。

一般的なポータルサイトでは埋もれがちな物件も「キャッチフレーズ」やメインの写真で特徴を伝え、文章でメリットだけでなくデメリットを伝えることで多くの問い合わせをいただくようになったのです。

地方には魅力が伝わりきらずに空き家になっているお宝物件が多く眠っています。
だから地方にこそ不動産の魅力をしっかりと伝えることのできるセレクトサイトは必要だと思い、今回全国の不動産事業者に活用いただけるプラットフォームとして「不動産のセレクトショップ365LIFE」をご提供することといたしました。

私たち365LIFEはこの7年、地方都市でも不動産をセレクトしてご紹介することでユーザーを魅了し、集客につなげることができるというノウハウを積み上げてきました。
そのノウハウを365LIFEに共感していただける全国の不動産事業者様に提供し、不動産物件をセレクトしてご紹介していくことで不動産の新しい市場ができると確信しています。

  • 365LIFE(サンロクゴライフ)とは

人口約80万人の静岡県浜松市で誕生した365LIFE realestate select shop(通称365LIFE)。
20~40代の住宅感度の高い顧客をターゲットに、物件をセレクトしてご紹介することで高い支持を得てきた不動産サイトです。

大手ポータルサイトは物件掲載数で集客することが強みですが、365LIFEでは20代~40代の住宅感度が高いユーザーに向けて物件を絞り込み、物件の特徴を丁寧にご紹介することが特徴です。
図のように大手ポータルサイトとは真逆のポジショニングを取っています。掲載数よりも掲載の質と物件選びのワクワク感で差別化をしております。

ポジショニングマップ

不動産業界が新たに目指す先は『ユーザーの“価値観”に着目し、ユーザー目線に立って情報を提供すること』だと確信しています。

  • 掲載条件

2023年3月末までに掲載パートナーの申込をいただいた事業者様は、4カ月間賃貸売買問わず10件まで無料で物件を掲載していただけます。

  掲載パートナーは、以下のような事業者様の活用を想定しております。

1)活動エリア内の他社と差別化を行いたい。
2)少人数でも賃貸仲介において効率の良い集客活動をしていきたい。
3)管理会社で大家様へのリノベーション提案と合わせて差別化されたポータルサイトで募集したい。
4)建築会社で自社のモデルルームを販売する際に掲載したい。

もちろん他の活用方法についてもご相談いただけますので、後述の問い合わせ先よりお気軽にご連絡ください。

  • 料金プランについて

以下は2023年3月末までの料金プランです。
プランにより掲載可能数やご利用いただける機能が異なります。
詳細はお問い合わせください。

※お試しプランは賃貸のみ、スモールプランから賃貸・売買両方掲載可能
※ノーマルページ:掲載企業の紹介と物件一覧が表示できるページ
※スペシャルページ:掲載企業のロゴ配置とスライドバナーに加え物件検索機能が付いた、自社HPとして活用していただけるページ

  • 365LIFE掲載事例

賃貸・売買・事業用での掲載事例をご紹介いたします。

<居住用賃貸>

○浜名湖湖畔の元別荘を地元大手業者の家賃提案の倍で入居決定した事例

掲載後24時間で全国から20件(!)の問い合わせがあった物件です。
 

元々は別荘で使っていた、バルコニーの先が浜名湖というプレミアムなこの物件。オーナー様が地元大手不動産業者に相談したところ、家賃9万円と言われ納得できず当社に相談にいらっしゃいました。

確かに間取りだけを考え地元の方をターゲットに設定すると家賃9万円は妥当ですが、このプレミアムな立地を全国の365LIFEユーザーに届けることができれば首都圏並みの家賃でも決まるのではないかと思い、365LIFEでは倍の家賃にして募集をしました。

浜名湖のほとりに建つ物件の特徴を端的に伝えるタイトル、湖周辺でお探しの方に引きのあるトップページの写真、使用方法をイメージさせる具体的な文章で特徴が広く伝わった事例です。
 

○弊社でリノベーション予定の物件をパースで募集し入居決定した事例

工事前に弊社で作成したイメージパースで記事掲載をしたところ、即日お問い合わせと来店があり、今後の工事についてのご説明をしてすぐにお申し込みをいただきました。

仕上がりの見通しが一切立たないような室内状況だったので、記事では施工後のイメージが具体的に伝わるよう、文章でなるべく詳細なイメージを記載しました。

お客様からは、「365LIFEのファンで信頼があったのと実際に話を聞いて納得できたので、イメージパースで申込を決めました!」とのお声をいただきました。

<事業用賃貸>

○街中のオフィスビルワンフロアをヨガスタジオが入居した事例

大手ポータルサイトではなかなか伝わりにくい街の雰囲気や、事務所以外での活用提案を具体的に記事にすることで、お申し込みの決め手となった事例です。

メイン写真も窓から差し込む日差しが魅力的な写真にしていたため活用するイメージにつながったようで、ヨガスタジオからお問い合わせをいただきました。
仲介に加えスタジオとして活用する場合の空間デザインのご提案をしたところ、入居が決定しました。

オフィスビルにヨガスタジオが入ったことでビルの雰囲気も活気づき、オーナー様にも喜んでいただくことができました。

○しばらく入居が決まらなかった元美容室をアパレル店舗の入居に繋げた事例

メインロードから一本入った通りに建つ元美容室の店舗でしたが、天井が剥がれた状態での募集であったため、改装コストの問題でしばらく決まっていない物件でした。

ただ店舗の立地としては非常に見込みがあったので、365LIFEで立地や街並みの具体的な特徴や周辺の店舗などについて詳しく記事に記載し募集をしたところ、全国展開する有名アパレル店舗の入居につながりました。

路面店としては浜松に初出店のブランドでしたが、立地を最大限生かした店舗展開を実現でき、今では地域のランドマーク的な店舗として活躍しています。

 

<居住用売買>
○売主から直接掲載依頼をいただいたガレージ付き中古戸建の事例

こちらの物件は当社のサイトを見た売主様から掲載の問い合わせをいただきました。
ガレージ付という魅力はありつつも建物自体が古く修繕も必要で、立地も人気のエリアから少し外れた場所にある物件です。

物件をよく見せたいがゆえデメリットは記載を敬遠しがちですが、購入を具体的にご検討いただけるよう文中で正直にご紹介したことにより、他のメリットが引き立ちました。

お客様はデメリットを含めた物件の特性をご理解の上で内見に至ったため、既に購入まで具体的に考えた状態で来店いただけ、他の売買物件のご紹介はせずこの1件のみのご案内で成約となりました。

問い合わせ~ご契約までを短期間で行うことができ、売主様にも非常に喜んでいただくことができました!

○掲載翌日に問合せを頂いた中古マンションの事例

掲載翌日にお問い合わせをいただいた分譲マンションの一室です。
365LIFEでは特徴ある物件を掲載することが多いため、ユーザーが最新の情報が上がっているかサイトを定期的にチェックしてくださっています。そのため、掲載後すぐに問い合わせにつながる場合がよくあります。

とてもこだわりのあるリノベーション部屋なので、記事では写真や360°VRでは伝わりきらない各所の具体的なサイズ感や、香りや実際に入室した際に五感で感じたことなどを主観的に伝えました。
また、北側の居室にエアコンが付けられないなどのデメリットも記載しました。

そのためお客様が内見までに写真・360°VRと記事でしっかりとお部屋について把握をしてくださっており、即決に至りました(コンセントの位置まで確認してくださっていました)。

お客様からは「かなり具体的にイメージができていたので内見時に想定とのギャップが少なく、思い描いていた通りの部屋で嬉しかった!」とのお声をいただきました。
 

  • 掲載申込の流れ

掲載申込は以下の流れとなります。
ーーー
①HPよりお問い合わせ
掲載パートナー募集ページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://suzuhiro365.site/service/partner.php

②オンライン説明
詳細についてzoom等オンラインでご説明をさせていただきます。

③お申し込みフォームのご提出
説明後事業者登録をご希望の場合は、お申し込みフォームをお送りいたします。

④事業者登録
利用申込書の取り交わしの後、ご利用開始となります。
ーーー

  • 問い合わせ先

まずは詳細をお聞きになりたいという方は、以下のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいませ。
https://365life-realestate.tayori.com/f/001
お問い合わせ確認後、担当者より折り返しご連絡いたします。

  • 最後に

365LIFEは今年7月、東京国際展示場で行われた賃貸住宅フェアに出展いたしました。
既にご興味をお持ちくださった複数社から、登録のお申し込みをいただいております。

フェアでは賃貸仲介・売買仲介の会社の他不動産管理会社からも反響があり、それぞれの事業者様が以下のような課題を抱えておられました。

・埋もれてしまうので他の仲介会社との差別化をしたい。
・大手ポータルサイトを活用しているが反響からの来店率が低く効率が悪い。
・自社サイトの作成や運用、広告の活用を行うのが難しい。
・管理物件へのリノベーション提案をしたい、客付けも自社でしたい。

これらは365LIFEの活用により解決が可能な課題です。
そして課題解決により『小さな不動産屋さんでも勝てる市場』を生み出すことができるのです。

我々365LIFEはこれまで地元浜松で試行錯誤しながら得たノウハウを、全国の不動産事業者様に提供することで共に新たな市場をつくり、不動産業界をより盛り上げていきたいと思っております。

サイトに興味をお持ちくださった方、我々の想いや考えに共感いただける方、是非新ポータルサイト365LIFEに掲載してみませんか?

これからの全国版もどうぞよろしくお願いいたします!!

\365LIFE全国プロジェクト始動!/不動産のセレクトショップ365LIFEが全国で掲載パートナー募集開始!|株式会社365LIFE

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000098498.html

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP