お家の中に公園を創っちゃいました!こだわりオーナーの想いと遊び心。お家の中に「ブランコ」と「クライミングウォール」お子様の成長を育む家が販売中、大切に使ってほしい。千葉市若松台 #よくばり売却 ブランドハウス! #クライミングウォール #子育て #千葉県

【PR 記事】
突然ですが夢のマイホームほしいですよね。家を買うときにまず悩むのが新築にするか中古にするかだと思いますがどうでしょうか?

「戸建かマンションかが先でしょ!」というのは聞こえないことにします。

マイホームは人生の中で最も大きな買い物と言われているものですから、誰の手にも渡っていない新品を求めがちだと感じています。

でも中古住宅の中にも新築に負けないくらい良いお家がある!ということで今回は「新築」という価値に負けない特別な価値を持った、売り出し中のお家を紹介したいと思います。

目次

お家の基本情報

千葉市若葉区若松台の静かな住宅街にあるお家です。

アクセス:JR総武本線「四街道駅」徒歩24分
価格:¥3680万円
間取り:4LDK+S
築年月:2013年7月

内科や歯医者、小児科などさまざまな医療機関。
保育園から中学校までの教育施設。
ホームセンターにドラッグストア、24時間営業のスーパーなどの生活物販売店。
周辺には生活に便利な施設が揃っておりとても過ごしやすいです。

そんな住居環境のいい地域にある今回のお家。
駅から徒歩24分と少し距離はありますが、車中心の生活の方なら気にならないですし、毎日の運動にも程よい距離ですね。
道路は都市開発のためか綺麗に舗装されており、街灯や歩道も整備されていますので、地域全体の安全性は高く非常に住みやすいです。

4台も入る広々駐車場

専用駐車場を完備しているのですがとっても広い!
なんと最大で4台まで駐車できるので急な来客でも安心です。
駐車が苦手な方でもこれだけ広ければ問題なさそうですね。

ファミリーでも安心の玄関

門から入って左手側が玄関です。
玄関ポーチは綺麗にタイル張りで舗装されており、照明もついているので安心感◎!
鍵もダブルロックで防犯性も良さそうです。

玄関内は白基調でとっても綺麗な状態を保っています。
すぐ左の扉の先にはなんとシューズインクローゼットがあります!
ベビーカーやキャンプ道具など大きなものでも収納できます。
また、ファミリーの方であれば、お子様が中学生になると部活道具などの荷物がたくさん増えてくると思います。
家の中だと大きな荷物になってしまうものも、収納できるスペースがあるのはとっても嬉しいポイントですね。

ゆったりくつろぐ24帖のLDK

玄関を抜けると広々とした24帖のリビングがあります。
リビングが手前にあり、奥にキッチンとダイニングがある構造になっています。
リビングにも扉付き収納があって便利ですね。

リビングは広さや明るさ、過ごしやすさが大事だと思っているので、
南向きに大窓があってとても明るく広々したこのリビングは私も大変好みです!

キッチンはなんとカウンターキッチン!
3口コンロに食洗機までついているシステムキッチンなので毎日のお料理もはかどりますね。

白基調で清潔な印象を与えるのも嬉しいポイントです。
一番すごいのは収納力です。
シンク下の収納はもちろんのこと、背面には備え付けの棚に上部収納。
キッチンの奥にはパントリーに床下収納までついて、、、とにかくめちゃくちゃ収納できます。
総じてキッチンが広いのは使いやすくていいことですね。

お家の中に公園作っちゃいました

家の中に公園?って思う方も多いと思いますが正確には遊び場ですね。
ただその機能は段違いです。

まずはブランコ。
子供が好きな遊具No.1なのではないでしょうか。
ブランコがある家は他にもあると思いますが、室内にいつでも安全に使えるブランコがあるお家はなかなかないと思います。
室内であれば常にお子様に目を配れて安心ですね。

次にクライミングウォール。
これはなかなか他のお家ではお目にかかれないと思います。
スポーツクライミングは東京2020オリンピックから正式な競技として採用されたこともあり世間ではかなりの注目を集めています。
天井までの体験版ではありますが、公認ルートセッターが設計した正式なクライミングウォールなんです。
お子様の新たな未来が開けるかもしれないですね。

ここまでくると室内では危なそうな感じがしますが安全面を考慮して床にはユーロフレックスマットを敷いています。
愛犬に特化したラグジュアリー健康空間を提供しているEIDIKA PARKO(エディカパルコ)監修のもと導入したそうです。
ユーロフレックスマットは、転倒・転落時の衝撃を吸収するもので、その性能はヨーロッパ基準の試験方法により、公的な試験機関で証明されているので安全面でもかなり優秀な遊び場なんです。
お子様と愛犬の室内遊び場なんて家族の輪が広がりそうで素敵ですね♪

南向きで暖かい寝室

寝室は2階にあります。
約8.6帖の寝室なのでダブルベットも楽々おける広さなのでインテリア選びも悩んじゃいそうですね。
南向きに大窓があるので日中は明るい室内を保つことができます。
収納は約2帖に空調も完備で快適に過ごせる寝室です!

ネイビーで落ち着いた雰囲気の洋室

2階には寝室の他に2部屋あります。
どちらも約6帖の洋室なのでご家族のお部屋にピッタリではないでしょうか。
壁の一方が濃いネイビー色になっておりとても落ち着いた雰囲気になってます。
また、深海や夜空などといった静けさを連想させるネイビーには、脈拍を下げて筋肉を緩める作用もあると言われているので集中力アップやリラックス効果が期待できます。

広くて気持ちのいい芝生のお庭とこだわりのウッドデッキ

お庭はレンガ調に組み合わせたインターロッキングと気持ちのいい芝生です!
芝生は寝転がれるし、転んでも怪我しなくて安全!それにBBQとか手軽なアウトドアまで楽しめるので僕は大好きです。
リビングの大窓のすぐ外にはオーナー様こだわりのウッドデッキがあります。
天気のいい日はリビングの延長のような感じでくつろげるし、ガーデニング等で自分好みに可愛くしても楽しめそうですね。

オーナー様のお声

今回の物件のオーナー様にもお話を伺ってきました!

ーこの場所に決めた理由は?
元々みつわ台や同じ千葉市で探していました。
実家がこじんまりしていたので広い庭がほしくて土地を探していたのでちょうどいいタイミングで見つけました。
周辺には地域密着型の小学校と大規模の小学校の2つがあって、近い方は歩いて10分くらいなのでとてもいいなと思い購入しました。

ーお家での生活でよかったところを教えてください。
間取りや内装は子供や生活の導線を考えて作ったのでとても使いやすかったです。
あとリビングや寝室は南向きで大きい窓をつけたのでとても明るくて快適でした。
庭も広いのでホームパーティやプール、テントなんかを張ってキャンプを楽しんでましたね。
ウッドデッキは家を建てた後にどうしてもほしくて、家を建てた後に追加で設置しました。
リビングの延長であり、庭の延長であるといった感じですごく便利だったのでつけてよかったです。
家のまえに桜の木が並んでいるので、春には家の中から花見をするのが好きでした。

ー生活の中で気になったところはありますか?
インターロッキングも見た目が可愛くて好きなんですが雨の日は水が溜まりやすいので気をつけないと靴が濡れることが多かったです。
あとは庭が芝生なので夏はこまめに手入れしないといけないことですね。
私はガーデニングが好きなので手入れは毎週行っていました。

ーリフォーム後のお家についてどう思いますか?
この家についてはすごく良い感じだと思っています。
元々庭が広くて部屋数もあって、学校やスーパーなども近くにあるような居住環境がいい地域なので小さな子供がいる家族に買ってもらいたいなと思っていました。
リビングに隣接している部屋が遊び場なら常に目が届きやすいし親たちはすごく安心だと思います。
それになかなかない家だと思うので次の方には愛着を持って住んで欲しいです。

まとめ

いかがでしたか?
家族みんなの時間を大切にできるようにお家の中に公園を作っちゃった、珍しく面白い物件でした。

中古住宅にもそれぞれオーナー様のこだわりや思いがあって、新築に負けないくらい素敵なお家がまだまだ溢れています。
夢のマイホームには新築もいいですが、ぜひこだわりの中古住宅も視野に入れて探してみてください。

▼物件情報の詳細はこちら!
https://yokubaribaikyaku.com/wakamatsudai/

▼お問い合わせ▼

空き家をお持ちの方へ

アキヤリノバでは、空き家に関するお困りごとをお持ちの方へ、不動産会社のプロフェッショナルがお答えする相談カウンターを設けております。
売却・活用のご相談から物件査定まで、あらゆるお悩みを一貫サポートいたします。
まずは無料でお気軽にご相談くださいませ。

目次
閉じる